猫ちゃん……?
INDEX
先住猫ちゃんとの追いかけっこの結果、ツチノコ的な生き物にトランスフォームした猫ちゃんがかわいいです。投稿は4月6日現在、6万5000件を超える“いいね”を獲得しています。
ツチ……ノコ……!?
投稿者さんの妻の服にすっぽりと収まり、ツチノコのような姿になっているのはミヌエットの「ノーマン」くんです。ノーマンくんはノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんとラガマフィンの「エマ」ちゃんが暮らす投稿者さん宅に、新たな家族として3月30日にやってきたばかりの新入り猫ちゃん(関連記事)。

この日飼い主さんがふと気付くと、ノーマンくんの姿が見えなくなっていたそうです。慌てて探したところ、猫ちゃんというよりツチノコ、もしくはロールケーキっぽい謎の生き物が発見されたんだとか……!

どうやらこの状況になる前のノーマンくんは、レイくんとエマちゃんと追いかけっこをしていたもよう。そして最終的に妻の服の中に逃げ込み、ツチノコならぬツチネコにトランスフォームしてしまったのでした。
あたたかくて安心できる飼い主さんの匂いがする上に、狭くて見つかりにくい服の中は隠れ場所にぴったり……なのかもしれません。家族になって早々に面白くてかわいい姿を見せてくれたノーマンくんがどのように成長していくのか、今後がとっても楽しみです。


とってもツチノコっぽいノーマンくんには「ちょっと長いツチノコですね」「めっちゃかわいいですw」「もう、恵方巻きのシーズンは終わりましたよ」といった、たくさんのコメントが寄せられています。
ネコランドさんはTwitter(@NEKOLAND13)とYouTubeチャンネル「約束のネコランド」に、レイくんとエマちゃん、ノーマンくんと暮らす、楽しくて癒やされる日々の様子を投稿しています。
吸います!!
画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん
(三日月 影狼)






