ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まさかの猫丸飲み……! えなこ、限定3体の“球体オリバ”とのシュールすぎる2ショットが圧倒的存在感(1/2 ページ)

刃牙愛があふれてる。

advertisement

 “日本一のコスプレイヤー”こと、えなこさんが4月13日にYouTubeのライブ配信を行い、漫画『刃牙』シリーズ展覧会のクラウドファンディングで獲得した返礼品「球体ビスケット・オリバ」を披露しました。思ってたよりでけぇ!

球体ビスケット・オリバが家に届いた【刃牙】

 東京ドームシティ「Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)」では4月17日まで「連載30周年記念 地上最強刃牙展ッ!in 東京ドームシティ」が開催され、それに伴い展示内容を拡充するためのクラウドファンディングも実施。えなこさんは「等身大ジャック・ハンマー」の再現・展示のためのクラウドファンディングに30万円のコースで参加し、3体限定の「球体ビスケット・オリバ」を獲得しました。

 ビスケット・オリバは『刃牙』シリーズに登場する怪力のキューバ系アメリカ人。体を球体にして攻撃を防いだり、究極必殺技「パックマン」で敵を引きずり込んで握りつぶす攻撃したりすることができ、刃牙が丸飲みされたこともありました。

 そんな球体オリバを再現した今回の返礼品の直径は50センチ。内部空間は猫ちゃんがくつろげる仕様となっています。まさかの猫用だった。

 配信では、冒頭のほうで未開封の巨大な段ボールを自ら運んできたえなこさん。開封直後、「デカいんだけど! おっさんでてきた!」と歓声を上げ、少し落ち着いたところで、「ということでクソデカ段ボールの中からはなんと球体ビスケット・オリバでてきました!」と箱の中身を紹介しました。

えなこ 刃牙 ビスケット・オリバ クラウドファンディング
箱から出てくる球体オリバ(画像はYouTubeから)

 その後、猫が入れる空間があることや、ふわふわとした素材感、オリバのこのポーズが登場する作品内の場面について説明。えなこさんは最初、申し込みを迷っていたそうですが、クラウドファンディング開始当日の夕方まで3体とも残っていたため、意を決して申し込んだそうです。

えなこ 刃牙 ビスケット・オリバ クラウドファンディング
ここに猫が入る(画像はYouTubeから)
えなこ 刃牙 ビスケット・オリバ クラウドファンディング
球体オリバのために台座を用意したえなこさん(画像はYouTubeから)

 そのほか『刃牙』展で購入した、刃牙の家の形をした小物入れや刃牙消しセット(消しゴム風フィギュア)も紹介。嬉しそうに刃牙グッズを語る姿にコメント欄には、「刃牙愛溢れる配信楽しかった」「しっかり原作を熟知していて好感大です!」「オタク全開の楽しい配信」「開封楽しみなのにファンの為の配信まで我慢してくれてありがとう」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る