ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

榎並大二郎アナ、生後7カ月の息子をメディスンボール代わりに筋トレ ほっこり動画に「腹筋も鍛えられて、なんだか一石二鳥」(1/2 ページ)

楽しく育児している榎並アナ。

advertisement

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが4月15日にInstagramを更新。生後7カ月の息子を、トレーニングに用いるメディシンボール代わりにして負荷をかけながら腹筋を鍛えている動画を公開し、ファンからは「可愛いくて 腹筋も鍛えられて、なんだか一石二鳥ですね」とほっこりする声が寄せられています。

榎並大二郎公式Instagram
榎並大二郎アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)

 腹筋トレーニングのため仰向けになり、両手で支えた息子をおなかを中心に左右に行き来させながら腹筋を鍛えている動画を公開した榎並アナ。息子の体重である約10キロの負荷をかけたトレーニングに顔をゆがませながらも、大笑いしている息子の様子に「大変ご機嫌な様子のメディシンボール」と父親目線でつづりながら、「それぞれ別の意味でお腹をよじらせた親子なのでした」と満足そうに伝えていました。

息子と筋トレする榎並大二郎
息子をメディシンボール代わりに筋トレする榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)

 また、同日に更新したInstagramストーリーズには、「今日の『イット!』は筋肉痛でお伝えします」と、メインキャスターを務めている情報番組「Live News イット!」(フジテレビ系)への出演予告をしていました。いい感じに鍛えられたんですね。

 ファンからは「楽しそう」「お子さんもうれしそう」と2人の様子に和む声とともに、「頑張りましたねぇ。見てるだけでシンドイのが伝わってきます」と本気で腹筋を鍛えている榎並アナをねぎらう声がっていました。

 2021年8月に第1子となる息子が誕生して以来、Instagramでは子育ての様子を公開している榎並アナ。11月には息子をおなかに乗せて腹筋しながら遊んでいる楽しそうな動画を公開しており、息子の笑顔が見たいがために100回ほど腹筋したことを明かしていました(関連記事)。

息子と筋トレをする榎並大二郎
息子をおなかに乗せて腹筋している榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る