ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子育ては筋トレ……! 榎並大二郎アナ、息子の笑顔のため腹筋100回してしまう「明朝ベッドから起き上がれるか不安」(1/2 ページ)

息子がキャッキャッと喜んでいるかわいらしい動画も公開。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
advertisement

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが11月25日にInstagramを更新。生後3カ月の息子をおなかに乗せて腹筋しながら遊んでいる動画を公開しており、ファンからは「全力で息子さんとふれあっていますね」と子育ての様子に感心する声が寄せられています。

榎並大二郎 子育て 息子 腹筋 イット
息子を抱っこしている榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)

 自身がメインキャスターを務めている情報番組「LiveNews イット!」(フジテレビ系)で「笑うと脳の血流が良くなり、集中力がアップしたりストレスが減ることが検証で明らかになった」というニュースを伝えたことをつづった榎並アナ。その放送後、帰宅してから息子と遊ぶ時間がとれたと明かしながら「腹筋の姿勢で顔を近づけるのがツボに入ったようで、腹を抱えて笑っていました」と息子を楽しませている動画を公開しました。

榎並大二郎 子育て 息子 腹筋 イット
腹筋しながら「バァ!」(画像は榎並大二郎Instagramから)

 動画で榎並アナは息子をおなかに乗せて腹筋しながら、顔を近づけて「バァ!」と笑顔に。大喜びしている息子の一方で、次第に「腹筋が……腹筋がつる……」と苦しそうな声を漏らし始める榎並アナ。しかし笑顔の息子の手前止めることもできず、結局100回ほど腹筋したことを明かしながら「私も違った意味で、しばらく腹を抱えていました」「明朝ベッドから起き上がれるか不安です」とハードな筋トレになったとつづっていました。

 ファンからは「100回 榎並さんすごいですね」と驚く声や「赤ちゃんの笑顔見ると辛いって分かっててもついしちゃいますよね」と榎並アナに共感する声とともに、「どんどん大きくなってますね。可愛いですね」と日々成長しつつある息子の姿にほっこりする声も届いています。

 8月に息子が誕生し、9月18日から10月3日まで育児休暇を取るなど積極的に育児に参加している榎並アナ。Instagramでは息子を抱っこして出掛ける様子や寝かしつけるために奮闘している姿などを公開しており、育児休暇中だった9月26日の投稿では、寝かしつける際、息子を抱っこしたまま軽くスクワットすると効果絶大だとし、その様子の動画を公開していました。パパ、頑張って!

榎並大二郎 子育て 息子 腹筋 イット
スクワットしながら息子を寝かしつけている榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る