ニュース
» 2021年09月22日 12時20分 公開

育休中の榎並大二郎アナ、息子の“寝かしつけ”に挑戦 手こずる新米パパの様子に共感の声「1番難関な作業」(1/2 ページ)

パパとして奮闘中。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが9月21日にInstagramを更新。8月に誕生した息子を寝かしつけている動画を公開しており、ファンからは「パパさん頑張れー!!」と応援する声が寄せられています。

 8月26日に第1子となる息子が誕生していたことを報告していた榎並アナ。育児休暇のため9月19日からMCを務めている情報番組「ライブニュースイット」(フジテレビ系)を休演しており、Instagramでは育児に奮闘する様子が公開されています。

 20日には、満面の笑みを浮かべながら息子を沐浴(もくよく)している動画を公開。21日には“寝かしつけ”に挑戦している4倍速の動画を投稿し、「今日は『イット』を見ながら夕方の寝かしつけに挑戦しました」と報告しました。

榎並大二郎 子育て 息子 育休 イット 息子を沐浴している様子(画像は榎並大二郎Instagramから)

 榎並アナはおしゃぶり、抱っこひも、鍛えた大胸筋という「私の寝かしつけ三種の神器」を用いて息子の“寝かしつけ”に挑戦。寝付いたな、と思ったところでベビーベッドに“そーっと”運んだものの、抱っこひもを外す作業にてこずってしまい「ミッションは失敗に終わりました」「なかなかうまくいきません」と悔しそうにつづっていました。

榎並大二郎 子育て 息子 育休 イット 息子を寝かしつけている榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)

 父として奮闘している榎並アナに、ファンからは「抱っこ紐を外す作業で手こずり…って物凄く共感します」「1番難関な作業」と“育児あるある”に共感する声とともに「次はミッション成功しますように」「新米パパの初々しさが」「頑張れ 新米パパ」というエールが届いています。

榎並大二郎 子育て 息子 育休 イット 息子が誕生した際の報告(画像は榎並大二郎Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10