ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デンタルフロスが使用中に切れちゃった……」→ネットの対処法を試したらもっと酷い結果に “歯科あるある”に共感の声(1/2 ページ)

絶望からの……絶望!?

advertisement

 思わず「確かに」と言ってしまうそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は奥歯にデンタルフロスが挟まってしまい、ネットで調べた対処法を試してみたら……というお話です。

共感しかない どうしてこんなことに……(イラスト:逆襲

デンタルフロスを使っていたら切れてしまった。ネットで調べた対処法とは

奥歯にデンタルフロスが詰まったまま切れてしまい、ネットで取り方を検索したら「ビニール袋でこよりを作って歯間に差し込むと取れるかもよ!」と書いてあったので、試しにやってみた。奥歯にビニール袋も詰まった。

(U-zhaan(ユザーン)さんのツイートより)

 ツイートしたU-zhaan(ユザーン)(@u_zhaan)さんがデンタルフロスを使っていたとき、奥歯に詰まったまま切れてしまったのだそうです。今の時代、ネットで調べれば大体のことはわかりますから、U-zhaanさんも、ネットで奥歯に挟まったデンタルフロスの取り方を検索したんですって。

 すると「ビニール袋でこよりを作って歯間に差し込むと取れるかもよ!」と書いてあったので、早速やってみたところ……奥歯にビニール袋も詰まってしまった! まさかの絶望に絶望が重なる結果に。

 U-zhaanさんのツイートを読んだ読者からは「わかります!デンタルフロス切れるの!!!恐怖ですよね!!!!」「先日同じくフロスが切れてしまい、翌日歯医者さんで取ってもらいました。念のためレントゲンも撮りましたが300円くらいだったのでオススメです」「衛生士です。WAX付フロスでもう一度やると取れ易いです」と、同じ経験をした人や歯科衛生士さんなどから、たくさんの対処法が寄せられています。

 なお、U-zhaanさんはその後、歯医者で奥歯に詰まったビニール袋を取ってもらったそうです。無事に解決して良かった……!

 

人気の【共感しかない】

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る