ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょこんと座るシマリス、バンザイをして…… 豪快な“あくび”に「何、この可愛い生き物」「悶絶した」の声

キュン。

advertisement

 お気に入りの場所でくつろぐシマリスの姿がInstagramに投稿され、「何、この可愛い生き物」「悶絶した」と衝撃的なかわいさが話題に。動画は4月14日時点で11万3000件の“いいね”を獲得しています。

 動画に映っているのはシマリスの「ビビ」ちゃん、5歳2カ月の女の子です。ビビちゃんは最近ソファの上に置いたブランケットがお気に入りの場所だそうで、飼い主のruriさんいわく「静かだなぁ」と思うと、ここでくつろいでいることが多いのだとか。ほお袋をパンパンにふくらませて、しっぽを体にクルンと巻きつけた姿がちんまりとしていてかわいいです!

 さらに、にこやかな表情でカメラ目線をくれるという大サービスも。大人しくじっと座っている姿が、ぬいぐるみのような愛くるしさを放っています……!

カメラ目線のシマリス ちんまり……かわいすぎない!?
座っているシマリス お人形さんにしか見えぬ

 他にも、まんまるになって“ごめん寝”している姿や、バンザイをするように体をのび〜っとストレッチさせて大きなあくびをする様子も見られます。お家の中でのびのびと過ごしていることや、飼い主さんにとっても懐いていることがうかがえます。

寝ているシマリス “ごめん寝”横から、まん丸
シマリスが寝ている姿 “ごめん寝”上から、なでなでしたい
手を伸ばすシマリス のびぃ〜
シマリスのあくび 「ふわぁぁあ」

 こんなにかわいい子がちんまりとくつろいでいる姿をふと目にしたら、何も手につかなくなってしまいそうです。いつもこの光景を見ている飼い主さんがうらやましい限り!

 ビビちゃんのキュートなくつろぎシーンには、「かわいすぎてキュン死」「ちょこんと座ってカメラ目線で可愛い」「ムニムニほっぺ触りたい」「ほっこり癒されちゃいました」といった声の他、「まるで羊毛フェルトみたい」「フィギュア化希望」「飾っておきたい」などの声も寄せられました。ビビちゃんの虜になってしまう人が続出したようです。

 飼い主のruri(bibi_kuuu_ritu)さんはInstagramで、のびのびと過ごしているビビちゃんの日常を公開中。思わず頬が緩んでしまう投稿が満載ですよ。

画像提供:ruri(bibi_kuuu_ritu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る