ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここまでひどいとは」「思っていた以上に激しい」 アグネス・チャン、頬の痛々しい火傷痕に心配の声(1/2 ページ)

治りますように。

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌手のアグネス・チャンさんが4月18日、「火傷の治り具合」と題してブログを更新。頬に負った火傷の痕を公開しています。これは心配……。

火傷の痕を公開したアグネス・チャン
火傷の痕を公開。痛々しい……(画像はアグネス・チャン 公式ブログから)

 15日のブログで「髪をカールしている時に、火傷をしてしまいました!!」と、歌番組前にヘアアイロンで頬を火傷したことを明かしていたアグネスさん。「氷で冷やしているけど、後が残りそうですね。。。」「ちょっと本番前で、気持ちが動揺しています。。。」と、赤くなった患部をメイクで隠して笑顔を見せていたものの、痕が残らないか不安な様子をつづっていました。

火傷した直後のアグネス・チャン
火傷した直後(画像はアグネス・チャン 公式ブログから)
火傷した直後のアグネス・チャン
火傷痕をメイクで隠し、笑顔を見せるアグネスさん(画像はアグネス・チャン 公式ブログから)

 アグネスさんは、医者である姉に相談しつつ、16日には皮膚科へ行ったことを報告。そして火傷から3日後に「火傷の治り具合です」と頬の写真をアップすると、そこには赤紫色で、長く太い1本の筋となった広範囲にわたる火傷の痛々しい痕が。

 「クリームをつけて、ガーゼを当てて、テープします。その上から冷やしています。本当に綺麗になるといいですね」とつづったアグネスさんに、ファンからは「この写真を見て驚きました」「思っていた以上に激しいですね」「これは結構熱くて痛かっただろうなと可哀想」「ここまでひどいとは」と、驚きと心配のコメントが相次いでいます。

 なお、診察してもらった医師からは「1週間くらいで治るはず」「きっと跡もあまり目立たないはず」と伝えられたとのこと。お大事にしてください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る