ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつものパワーじゃない…… なかやまきんに君、CMで敵を葬る“恐怖のパワー”を初出しする

過去イチ怖いパワー。

advertisement

 お笑い芸人のなかやまきんに君が出演するアース製薬「アースノーマット」のWebCMが、4月19日に同社のYouTubeチャンネルで公開。これまで笑顔を絶やさず放ってきた代表的なギャグ「パワー」の新たな可能性を感じさせる演技を披露しています。こんなパワーもあったんだ……。

なかやまきんに君のアースノーマットCM
「アースノーマット」のWeb動画に出演したきんに君

 “芸能界イチ肌を出している”といっても過言ではないきんに君を起用し、筋肉ギャグを織り交ぜながら同商品の魅力を伝えるWebCM。「素肌を守る 置くだけアースノーマット編」では、リビングで蚊に刺されたきんに君が、たくましい腕の筋肉をちょっとだけ生かして商品のスイッチを押し、夏の天敵を撃退する様子を描いています。

 また「素肌を守る アースおすだけノーマット編」では、瞑想(めいそう)中に部屋に侵入してきた蚊にスプレータイプの商品を一吹き。監督から「“完璧主義で執拗(しつよう)で潔癖症”のきんに君を見たい」と難しいオーダーを受けたきんに君は、普段とは180度違ったシリアスな雰囲気ただよう演技に挑戦しました。

 両CMともに、きんに君が撃退した蚊に対して「パワー」と言い放つというオチは共通ですが、これまで多くの人を笑顔にしてきた勢いのある「パワー」とは全くの別物に。冷徹な笑顔を浮かべ、自らが葬ったターゲットにじっとり聞かせるような「パワー」となっており、芸歴22年目にして新たな“パワーの扉”を開いています。過去イチ怖いパワーだ……。

なかやまきんに君のアースノーマットCM
この表情でパワー
なかやまきんに君のアースノーマットCM
そういうのもあるのか……

 きんに君は今回の演技について、「いつもなら『パワー!』と大きな声で力強く言うんですけど、そんな『パワー!』の中にもこんな『パワー!』(の言い方)がありますかと言う」と“初めてのパワー”に自身でも驚いている様子。「非常に難しかったです。11テイク撮りました」とかなりの難産の末に生まれた「パワー」だったことも明かしていました。

 また6秒の短編CMとして、もう1つの代表的なギャグである筋肉ルーレットで「置かれたいのかい! 押されたいのかい! どっちなんだい!」と蚊に語りかる「どっちのノーマット 自主練編」も公開中。今回制作された本編2本については、吉本興業を退所して海外進出を目指しているきんに君のため、英語字幕入りの特別バージョンも用意されています。

なかやまきんに君のアースノーマットCM
筋肉ルーレットも忘れちゃいけない
動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした

関連キーワード

CM | 筋肉 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る