ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がお風呂に入っていると、猫たちがやってきて…… ゴクゴク飲み始める姿に「ドリンクバーw」「うちも」と反響

楽しんでる!

advertisement

 お風呂のお湯を飲む猫ちゃんの姿がTikTokに投稿され、「ドリンクバーかよwww」「飼い主さんの出汁……」とツッコミが殺到しています。動画は、4月18日時点で11万1000件以上の“いいね”を獲得。

ゴクゴク

 飼い主さんが湯舟に入っていると、茶トラの「つな」くんがやってきてお風呂のお湯をぺろぺろと飲みはじめました。あまりにおいしそうに飲むつなくんを見て、思わず飼い主さんは「飲まないでよぉ〜」と笑ってしまいます。

 それを見ていた妹猫の「まよ」ちゃんも「なにそれおいしいの?」と恐る恐るやってきました。つなくんは笑っている飼い主さんやまよちゃんには目もくれず、お次は前足を入れてお湯をカキカキ。まるで湯もみしているかのよう……!

お湯に顔を近づけるつなくん 入浴中の飼い主さんの元へやってきたつなくん
少し舌だしてる お湯を飲みはじめました
長い舌だしてる おいしそうにぺろぺろ
上を向いてる寄り 「飼い主のだしが効いててうまいにゃ」

 お湯を自分のところへ引き寄せるようにカキカキしながら、再びゴクゴク。お風呂のお湯を堪能(たんのう)しているつなくんと、若干びっくりしているまよちゃんとの嗜好の違いが見ていて面白いですね。終始笑っている飼い主さんの優しさにもほっこり。

 おいしそうにお湯を飲むつなくんには、「可愛すぎる」「めちゃくちゃ楽しそう」「ちょんちょんする時の手が可愛いw」といった反響や、「飼い主さんの出汁……」「主さんの出汁が美味しいのかな」などのコメントも寄せられました。なかには、飼い主さんが入浴していることによってお湯のうま味が増しているのではないかと想像をふくらませる人も……!

 また、「私の猫も飲みますw」「うちの猫と一緒だ!」という声も複数あがっていました。あたたかいお湯を飲むことが好きな猫ちゃんは意外と多いのかもしれませんね。

ふたたびお湯飲む 「このかすかな塩っ気がたまらんにゃ(?)」
横からまよちゃん見てる 心配そうに見つめるまよちゃん
お水が出なくなったと訴えるつなまよコンビ

 つなまよコンビのかわいらしい日常は、飼い主さんのTikTokTwitter(@tsunablog)で公開中。猫ちゃんたちを優しく見守る飼い主さんの笑い声についつられて笑ってしまう、にぎやかなアカウントとなっていますよ。

マヨちゃん顔近づける 「飲み放題だにゃ」
手を入れるツナくん ぴちょんとお手てを入れるつなくん
前足をお湯に入れるツナくん 湯もみ開始
手を入れながらお湯を飲む 同時進行で器用にゴクゴク
お尻狙われてます
ロミオとジュリエット
かわいすぎる鳴き声も必見

画像提供:つなまよ(tsuna_cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る