お風呂大好きな猫ちゃん、待ちきれず湯船に……! 自ら入る姿に猫飼いから「可愛いすぎw」「羨ましい」の声

毎日お風呂に入ってくる猫ちゃんの日常です。

» 2022年01月16日 21時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 自分から積極的に入っちゃうくらいお風呂が好きすぎる猫ちゃんの動画がYouTubeで公開されています。お風呂場での滞在時間が思った以上に長かった!

お風呂が大好き過ぎて自分から入る様になった猫がこちら

 猫ちゃんの名前は「エビ」ちゃん。パパさんが入浴するとお風呂場にやってきて、前足でチョイチョイと湯加減をチェックします。動画では、お湯張り開始時から見にきていて、すでにワクワクしている様子。

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 パパさん入浴中に現れるお風呂好きのエビちゃん(後ろにいるのはホコちゃん)
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 前足でしっかり湯加減をチェック

 次に軽くペロペロと一番風呂の味を確認したら、しばらく風呂のふたの上でリラックスして過ごすようです。さり気なく尻尾だけお湯につかっているのがかわいい。

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 一番風呂のお味も確認
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 暖かいのか、ふたの上で上機嫌な様子。尻尾が入っちゃってるのがかわいい

 そしてついに自分からお風呂に入るときが……! お湯を抜いている最中、まだかまだかと見つめていたエビちゃんは、猫ちゃんにとって“足湯”くらいになったお風呂へ湯加減をチェックしながら入っていきます。しかし今日はお腹までぬれてしまっており、待ちきれなかった様子。本当にお風呂が大好きなんだね!

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 お湯が少なくなってきたら……
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 自分からお風呂へ!
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 エビちゃんの楽しそうな様子にこちらも和みます

 ママさんにタオルドライをしてもらったら、あとは自分からヒーターの前に行って温風で乾かします。最初から最後までお風呂に慣れた様子に驚きますが、赤ちゃんのころからお風呂に慣れる機会があり、その後も水遊びをよくしていたとのこと。そのおかげでお風呂好きになったのかもしれません。

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 タオルドライ後はヒーターで乾燥
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 毎日のお風呂でも飽きないお風呂大好きエビちゃんでした
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 子猫時代のエビちゃん
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 小さいころからお風呂を嫌がらず、大人しかったそうです

 エビちゃんは、道の駅に捨てられていた元野良猫「みーちゃん」の子どもで、自分からお風呂に入るようになったのは生後半年くらいから。動画中では、ママに寄り添いながらかわいい寝顔を披露する以前の様子も見られます。

お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 赤ちゃん時代。みーちゃんママに寄り添っておねんね中
お風呂 大好き 自分から入る 猫 保護猫 ちょっぴり面白い寝顔なのがかわいすぎました……!

 YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」の投稿主さんは個人で保護猫活動を行っており、約半年前には大けがをしていた野良猫歴8年の「チュンパ」君を保護。病院での手術を経て現在はお家で暮らしており、少しずつですが慣れてきた様子が公開されています。

 また、Twitterアカウント(@Hanachannel5)では猫ちゃんたちの日常や動画の更新情報を投稿しています。

お風呂に自分から入る生後半年のエビちゃん
ヒーターの暖かさを知ってしまった元野良猫が可愛すぎた
ツンデレ彼女が元野良猫に放った本音が強烈過ぎた(にゃんトークで聞いてみた)

画像提供:YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」