ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はじめしゃちょー、“10年以上の推し”の前でアイドルになる 緊張の誕生日サプライズに反響「完全にファンで可愛い」

10年分の愛を込めて。

advertisement

 YouTuberのはじめしゃちょーさんが4月19日にYouTubeチャンネルとInstagramを更新。“10年以上の推し”である元AKB48の小嶋陽菜さんの誕生日に熱い思いがこもったプレゼントをしており、視聴者からは「はじめくん本当にこじはるが好きなんだね」「完全にファンで可愛い」など反響が寄せられています。

 高校時代にAKB48と出会い、「こんなキレイな人が世の中にいていいのか」と小嶋さんに魅了されたというはじめさん。10年以上もいちずに推し続けており、2月14日に自身が29歳の誕生日を迎えた際には、バースデーサプライズ企画として小嶋さんと念願の初対面を果たしていました(関連記事)。

 今回の動画では、小嶋さんの誕生日にお返しのサプライズを実施。「あの人への思いは物とかお金でどうにかなるものじゃないんですよ」と熱い思いを語ったはじめさんは、“こじはるさんと言えばこの曲”だというAKB48の楽曲「ハート型ウイルス」を本人の前で披露することに決め、小嶋さんの誕生会に向けて歌のレコーディングやダンスレッスンに取り組んでいました。

はじめしゃちょー
小嶋さんを崇拝しているはじめさん(画像はYouTubeから)

 いよいよ迎えた誕生会当日、はじめさんがAKB48の現役メンバーである向井地美音さん、加藤玲奈さんとともにサプライズで登場すると、小嶋さんは「え〜! ウソ〜!」「なんで!?」と驚きのリアクション。はじめさんは“I LOVE こじはるTシャツ”姿で練習してきたパフォーマンスを一生懸命やりきり、曲中のセリフパートでは「あなたのことが好きみたい!」と歌詞の力を借りて“10年分の愛”を伝えていました。

推しの前で歌って踊るはじめしゃちょー
推しの前で歌って踊るはじめさん(画像はYouTubeから)

 パフォーマンス後には、ぬいぐるみなどの誕生日プレゼントを手渡したはじめさん。“ただのファン”に戻ったはじめさんが「どうでした踊りは」とドキマギしながら率直な感想を尋ねると、小嶋さんは「踊りはね、見てられなかった」とバラエティー力を感じる返しで動画にオチをつけていました。

 またInstagramでは、「こじはる様のために組織された特殊ユニット」と向井地さん&加藤さんと並んだオフショットを公開。本番はよほど緊張していたようで、「踊ってる時の記憶がないから多分アイドルになってたんだと思う」と振り返っています。

はじめしゃちょー
いいオチ(画像はYouTubeから)
はじめさんの誕生日に初対面した動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る