ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

坂上忍、「バイキング」終了後より多忙に 「クソ忙しいですけど幸せです」と動物保護ハウスへの活動に力こもる(1/2 ページ)

「バイキングMORE」終了後も多忙な坂上さん。

advertisement

 タレントの坂上忍さんが4月19日にYouTube「坂上家のチャンネル」で生配信を実施。長年司会を務めた情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)終了後の生活を明かしました。

バイキング終了後の坂上忍
坂上忍さん(画像はYouTubeから)

 「バイキングMORE」が1日で終了し、4日に動物保護ハウス「さかがみ家」を開業するなど、休む暇もなく活動している坂上さん。19日の生配信では、ともに生活している犬猫たちが見守る中新しい生活の様子を明かしました。

動物保護ハウス「さかがみ家」
完成した「さかがみ家」の母屋(画像はYouTubeから)

 坂上さんは、平日昼間に新幹線に乗るなどこれまではできなかったことができるようになったことでようやく「バイキングMORE」が終了したことを実感しつつあるとコメント。「さかがみ家」を開業してからの2週間は異常ともいえる忙しさが一気に襲ってきたそうですが、自身が望んだ動物保護活動のため尽力している生活は「クソ忙しいですけど幸せです」「これを楽しまないでどうするって感じ」と、充実していることを伝えていました。

 生配信では投げ銭機能である「スーパーチャット」(スパチャ)を設けてほしいという要望が寄せられる一幕も。しかし、坂上さんは資金など事業に関わる費用は動物保護事業の収益でまかないたいという思いがあるためスパチャ実施は考えていないと報告。また「動物を守る人」たちを守っていくようなシステムを確立していきたとも語っていました。

 なお、現在の忙しさについては「バイキングMORE」時代よりも「もっとやばい」と断言。「本当に疲れるけど。本当に疲れる。こんなにもう……でも、うん、楽しい疲れだから全然大丈夫」とコメントし、犬猫たちの生活について「毎日が戦争。でもこいつらに救われてるから」と笑顔で伝えていました。

 配信中にはマルやピン、コウタら坂上さんの愛犬が登場する一幕も。“息子”たちを抱きしめながら“父”としての顔ものぞかせていました。

坂上忍
途中で呼び寄せたコウタを抱きしめている坂上さん(画像はYouTubeから)

 ファンからは「ほんとに優しい顔でみんなを愛してるのがよく伝わります」と動物への愛情にほっこりする声とともに、「こんな素敵な人が世の中にふえてくれれば幸せになれる動物達がたくさん増えるのに。。。ずっと応援してます!」「ほんと凄いの一言 保護活動応援させてください」というエールが多く届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る