ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まさか! こんな日がくるなんて」 ものまねタレント・みかん、元「オセロ」中島知子と初共演で大興奮(1/2 ページ)

また2人の姿を見られるとは。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ものまねタレントのみかんさんが4月23日、バラエティー特番「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・元「オセロ」の松嶋尚美さんのものまねで出演。中島さん本人と初共演を果たした喜びを伝えるとともに、相方である中島知子さんのものまねタレント・ミラクルひかるさんと並んだ3ショットを公開しました。

「オセロ」ものまねみかんとミラクルひかると中島知子
左からみかんさん、中島さん、ミラクルひかるさん(画像はみかん 公式ブログから)

 「まさか! まさか! こんな日がくるなんて」と、ブログで感動を表したみかんさん。松嶋さんとは交流があったものの、中島さんとは初対面であることを明かし「いつも以上に緊張しました 本当、あっという間にネタの時間が終わってしまったけど、夢のような時間だった」と振り返りました。なおミラクルひかるさんも、中島さん本人とは初対面だったようです。

 テレビで披露したネタは、本人が昔披露したネタを完コピしたもの。「オセロさんはツッコミ担当が中島さんでボケ担当が松嶋さんですが、なぜかミラクルとやると私がツッコミになってしまう ミラクルはずっとボケるから でも今回は中島さんにしっかりツッコんでもらえて気持ちよかった」と思いをつづり、夢のような時間だったと感謝しました。

「オセロ」ものまねみかんと中島知子
一夜限りのオセロ復活(画像はみかん 公式ブログから)

 みかんさんが「インスタなどにもコメントに感動しました やDMでも泣きました! と下さってネタをやって良かったなぁと思いましたよ」と伝えたように、コメント欄には「鳥肌たった…」「すごい瞬間でした」「一夜限りのオセロ再結成」「ホンマのオセロみたいでした」と感動の声が多数。

 さらに「また見たい、Wオセロで見たい」「いつの日か本物の松嶋尚美さんと中嶋知子さんのオセロとしてのツーショットがまた見れる日が来ればいいな」と、再びオセロ本人の2ショットを望む声があがっています。

「オセロ」ものまねみかんとミラクルひかると中島知子
みかんさん「この写真が一番好きです」(画像はみかん 公式ブログから)

 オセロは1993年4月29日、中島さんと松嶋さんの2人で結成。しかし2011年4月25日、中島さんの体調不良を理由にコンビ活動を休止。2013年4月11日に解散となりました。中島さんは2019年から大分県に拠点を変更。中島さんの洗脳疑惑が一部報道されていたこともあり、2021年12月30日に放送された、中島さんのかつてのレギュラー番組「ぐるぐるナインティナイン」3時間スペシャルに約16年ぶりに出演した際には、共演者から驚きの声が上がりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る