ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長男と次男がケンカしていたので「なんでケンカしたん」って聞いたら…… まさかすぎる理由、と思いきや意外と賛同集まる(1/2 ページ)

きりがよければどっちでもいい派です。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は子どものケンカの理由が意外なところにあったというお話です。

そんなことある? イラスト:ちぷたそ

 

ケンカの理由はまさかの……

なんでケンカしたん…て次男に聞いたら「俺はさぁ…テレビの音量は偶数がいいのにあいつが奇数にした…」そうです

(直角さんのツイートより)

 

 ツイート主は直角さん(@beads_cushion_)。長男次男がケンカしていたので理由を尋ねたところ、テレビの音量を偶数にするか奇数にするか、偶数派の次男と奇数派の長男でもめたからなのだとか。バカバカしいけど、気持ちはちょっと分かる……!

 ちなみにこのツイートの後、次男がへそを曲げて出かけないことを知った長男が、次男に「今度はテレビの音量は偶数にするから」と真面目に謝っていて、直角さんは笑いをこらえきれなかったそうです。

 このツイートに対して、分かるという意見もあれば、偶数派奇数派素数派など各方面からもさまざまな反応が。意外とみなさん、音量の数値にこだわりがあるんですね……。

 

人気の【そんなことある?】

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る