ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シソンヌ長谷川、第1子誕生を相方・じろうが「有吉の壁」で突然暴露 有吉が祝福も「いやちょっと待って」

突然の吉報!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さんに第1子が誕生。YouTubeで公開されたバラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系)の予告動画内で、相方・じろうさんから突然明かされました。本人からの報告じゃないパターン!

「シソンヌ」長谷川忍に第1子誕生
じろうさん「長谷川さんに赤ちゃんが生まれました」(画像は「有吉の壁」 公式YouTubeチャンネルから)

 日本テレビ「有吉の壁」公式YouTubeチャンネル内で24日、「【祝】シソンヌ長谷川さんに赤ちゃんが生まれました!!【有吉の壁】【オープニング先行】先行動画」と題した予告動画が公開。

 約5分間のオープニングトークの後、MCの佐藤栞里さんが「それでは一般人の壁スタートです」とシンバルを鳴らすと、ネタ準備のため一斉に動き出す芸人たち。その中で、じろうさんがMCの有吉弘行さんに近づくと「長谷川さんに赤ちゃんが生まれました」と唐突に報告します。

「シソンヌ」長谷川忍に第1子誕生
長谷川さんびっくり(画像は「有吉の壁」 公式YouTubeチャンネルから)

 近くにいた長谷川さんは、相方の暴走に「どのタイミングで言ってるんだよ。このタイミングで言っていいんですか」と焦りまくり。有吉さんが笑いながら「おめでとう」と祝福すると、長谷川さんは「いやちょっと待って、あ、ありがとうございます……おかしいだろ」とお礼を言いつつツッコミ。

「シソンヌ」長谷川忍に第1子誕生
有吉さんのつれない祝福(画像は「有吉の壁」 公式YouTubeチャンネルから)

 「せめてみんながいるときに……。どこにも発表していないのに」と困惑する長谷川さんに、有吉さんは「おめでとう、はい」と話を強制終了。「早く行ってください」と急かすと、長谷川さんは「はいすみません」と謝罪しつつ、「こんなこと言うのもあれですけど、もうちょっと盛り上がってもいいんじゃないの?」と、予想外の第1子誕生報告の流れに、首を傾げながら走り去っていくのでした。

 この動画があがった後、長谷川さんは番組公式Twitterの祝福ツイートを引用して「じろうのタイミングや有吉さんのリアクションやら気になるとこだらけですが…ありがとうございます」と投稿。またタレントの指原莉乃さんがアップした、誕生したばかりの第1子を抱える長谷川さんの写真を引用すると「俺の首の肌がボコボコなの加工してくれてありがとう〜」と言葉を寄せました。

 長谷川さんは2017年3月、自身のTwitterで結婚を発表。その際、じろうさんは「『それでもおではげっごんする!』と聞かなかった」と笑いを誘いながら祝福していました。おめでとうございます!

関連キーワード

YouTube | 動画 | Twitter | お笑い芸人 | 有吉弘行


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る