ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だいたひかる、息子“土手ボーイ”が生後100日を迎える 「存在感が増しました」「驚かれる逞しさ」

あっとういう間の3カ月。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが4月24日にブログを更新。“土手ボーイ”の愛称で親しまれている息子が生後100日を迎えたことを報告し、生まれたばかりのころに比べてずいぶんとたくましくなったと明かしています。

息子を抱っこするだいたひかる
息子を抱っこしているだいたさん(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 「100日経って、存在感が増しました」と生後100日を迎えた息子の様子をつづっただいたさん。「生まれて間もなくは、目を離したら死んじゃう怖さで 静かに寝てくれているだけなのに 呼吸を確認するのに、鼻の下に指をかざしたり…お腹の動きを確認したりヒヤッヒヤでしたが」と息子が生まれたばかりのころを回顧しながら、現在は「街などで声を掛けられて、3ヶ月と言うと…驚かれる逞しさで、歩き出したら凄そう!?」と著しい成長をうれしそうに伝えていました。

 同日、夫でアートディレクターの小泉貴之さんもブログを更新。だいたさんの妊娠が判明してからすぐに購入したぶどう柄の洋服を息子に着せた写真を投稿しながら、「退院した3日後はぶかぶかだったのに…親方、ピッタリじゃないですか〜」とすっかり大きくなった姿に満足そうにコメントしています。

息子を抱っこするだいたひかるの夫
息子を抱っこしている夫・小泉貴之さん(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)
だいたひかるの息子
ぶどう柄の服を着ている息子(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 ファンからは「もっともっと逞しくなりますね! 土手ボーイくんチカラも強そうですね!」「パパが抱っこしてるのを見ると ずいぶんと大きくなったなぁ〜って思いますね」と成長を喜ぶ声とともに、「土手ボーイ君とだいたさんの ずっとずっとの健康をお祈りしています!」というエールも届いていました。

 だいたさんは2013年に小泉さんと結婚。2020年9月に乳がん治療を中断して不妊治療を再開し、2021年5月に妊娠が確認。2022年1月に第1子となる男児を帝王切開で出産しました。

関連キーワード

ブログ | 赤ちゃん | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る