ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも無口な常連さんが見せた“神対応” 優しさがしみる飲食店の実話漫画に「これは泣いちゃう」「観音様の化身…?」の声(1/2 ページ)

常連さんの一言一言に救われる……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 いつも無口な常連さんの優しさに思わずガン泣きした――飲食店で働いていた頃のほっこりするエピソード漫画が「これぞ神対応」「泣くのわかる」「こんな方を大切にしていきたい」とTwitterで共感を呼んでいます。

無口 常連さん 優しい 言葉 励まし 飲食店 漫画 店員の投稿主さんがガン泣きした理由とは
漫画をまとめて読む

 投稿主・も〜(@mori2ta)さんが昔、実家の飲食店を手伝っていたときの話。ある日、お客さんから大きな声で叱られ、ひとり落ち込んでいると、オーダー時にしか会話をしたことがないくらい無口な常連さんが、話しかけてきたそうです。

無口 常連さん 優しい 言葉 励まし 飲食店 漫画 いつもほとんど会話をしない常連さんですが……?

 も〜さんはとっさに「すみません、お騒がせしてしまって…申し訳ないです」と謝罪。常連さんまで不快にさせちゃったかも……!? と不安が頭をよぎります。

無口 常連さん 優しい 言葉 励まし 飲食店 漫画 この優しさは泣いちゃう

 ところが常連さんは「気にしないでええからね…」「なんか一連の流れ…見てたけど…君…別に悪くなかったし…」と、も〜さんを肯定しつつフォロー。帰り際には「君いつも頑張ってるしな」と励ます言葉まで掛けてくれたのでした。この優しさは染みる……。

 予想していなかった常連さんからの温かい言葉に、「ンありがどうございましたッ…」とお礼を言いながら、たまらず涙があふれたも〜さん。寄せられたコメントでも「優しい言葉で逆に涙出るの、わかる」「観音様の化身…?」「誰かが見てくれてた!それだけで救われたような気持ちになりますよね」と、同様のエピソードや共感する声がみられました。ちなみに、常連さんはその後もいつも通り無口に来店してくれたとのこと。これが本当の神様か。

 Web漫画家のも〜さんはTwitter(@mori2ta)ブログ「も〜さんの隙あらば自分語り」にて、日常で起こったさまざまな事を漫画にして公開中。クスッとくる“あるある”や、美容院で髪型を変えたらナナメ上の人物に似てしまったエピソードなどで人気を博しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る