ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒロミ、「50年モノのバイクを磨くだけ」の休日を過ごす 「見てる人は全く興味ないかもね」「でもね、これが楽しいんだよ」(1/2 ページ)

磨くだけの動画なのになぜこんなに楽しいんでしょう……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 タレントのヒロミさんが自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。「バイクのエンジンをひたすら磨き続ける」という華麗な休日の様子を披露しました。

エンジンの汚れが気になりだしたヒロミさんの休日
エンジンの汚れが気になってしまったヒロミさんの休日は……(Hiromi factory チャンネルより、以下同)
エンジンの汚れが気になりだしたヒロミさんの休日 相応に汚れていたGT550のエンジン だんだんエンジンがきれいになってきた! イイ感じに輝いてきた 磨いてピカピカになったエンジンにごきげんのヒロミさん
【GT550】50年近く前のエンジン磨き!(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 ヒロミさんは先日、57歳“自身”の誕プレとして昭和時代の名バイク「スズキ・GT550」を購入。車体は1972年製、レストアしてピカピカに復活させることを前提に手に入れたこの名車は、整備のため購入早々バラバラにされ、再び走り出す日を待っています(関連記事)

 「かなりいい車体なんだけど、まずエンジンの汚れがちょっと気になるなぁ」。

相応に汚れていたGT550のエンジン
「時代ものですから」。相応に汚れていたGT550の2ストエンジン

 そこで今回行ったのが掃除と「磨き」。経年で汚れたところ、くすんだところをゴシゴシと、電動工具も駆使して磨き磨き続けて、とにかくピカピカになるまで磨き上げるのです。

 「おじさんはねこういうのが大好きなのよ!」「キレイになっていくのが気持ちいいんだよ。分かるかなー」「見てる人は全く興味ないかもね」「でもね、これが楽しいんだよ」。……動画もなぜか見続けちゃう不思議。

だんだんエンジンがきれいになってきた!
「よし、きれいになってきた!」

 「お、ここも汚れてるなぁ」。細かい部品を外して細部まで徹底磨き。とにかく黙々と磨き続けます。

イイ感じに輝いてきた
「いい感じになってきましたよ」 おぉぉ! 映り込むくらいピカピカに輝いてきたー

 こうしてくすんでいたエンジンは周囲が映り込むくらいピッカピカに。おぉぉ〜!

 「なかなかじゃない?」「イイ感じ♪」「全体の仕上がりは今度エンジンを載せるときにお見せしますね」。ガレージで愛車を磨き続けるだけの楽しい休日、皆さんもいかがですか?

磨いてピカピカになったエンジンにごきげんのヒロミさん
「ピカピカに結構いい感じになってきました!」と仕上がりの成果にごきげんのヒロミさん。たぶんまだ前半、今後より「磨き」をかけていくようです

 ファンからは「こういう作業動画ずっと観てられる」「磨きは楽しいですよねー♪」「気持ちいいし、愛着がより一層わきますよね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る