ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが「6億円パガーニ」の鬼加速かぁぁ! プロレーサー谷口もビビる超高級車軍団の雲上世界(1/2 ページ)

ちょっと踏むだけでしれっと時速300キロだそうです。ひぇぇ。

advertisement

 レーシングドライバーの谷口信輝さんが、自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。「ちょっと踏むだけで時速300キロ」という世界屈指の走行性能を持つヤバいクルマ「パガーニ ゾンダ・レボリューション」に乗り、その超絶加速を味わった様子を披露しました。

「お値段6億円」のパガーニ ゾンダ・レボリューションに乗るぞー!
「お値段6億円」のパガーニ ゾンダ・レボリューションに乗るぞー!(NOBチャンネルより、以下同)
「お値段6億円」のパガーニ ゾンダ・レボリューションに乗るぞー! このほかにも速そーな超高級マシンがズラリ 7リッターのV12エンジン ほぼレーシングカー、スパルタンすぎるインテリア オイ、ちょっと踏んだだけで時速300キロ超えたぞ!
6億 超えの パガーニ・ゾンダ・レボリューション の加速が ヤバかった。Pagani Zonda Revolucion(YouTube/NOBチャンネル)

 乗ったパガーニは、お値段何と「6億円」! この日谷口さんはどれも「ウン億円単位」という雲上世界のヤバーいクルマ軍団が勢ぞろいして富士スピードウェイを走るというイベントに参加。試乗できると聞き、「その中でも一番お高い」というゾンダ・レボリューションを選んだのでした。さすがお目が高い。

このほかにも速そーな超高級マシンがズラリ
この日はこのほかにも速そーな超高級マシンがズラリ勢ぞろい

 「カタチがね、まずいきなり速そうでしょ」「もうレーシングカーそのもののだよ」「ギミックは何もない」「走るために生まれたチーターのようなマシン」。ひぇぇ……。

 ではいよいよコースへ……! エンジンはNAの7リッターV12。「エクスタシー級」の官能サウンドを奏でるそうです。

7リッターのV12エンジン
官能サウンドを奏でるという7リッターのNA V12エンジン(サウンドは動画でぜひ)
ほぼレーシングカー、スパルタンすぎるインテリア
「ほぼレーシングカー」。インテリアは走りに不要なものを捨て去ったスパルタン仕様

 「おい、おい〜! 軽く踏んだだけなのに時速300キロいった。凄ッ!」。

 「……無事に走れてよかったよ」とさすがの谷口さんもほっと一息。もしミスってクラッシュしちゃったら6億円ですからね……。というか、初乗りでこのモンスターのアクセルをグンと踏み込める谷口さん、やっぱすげー。6億円のパガーニもすげー。

オイ、ちょっと踏んだだけで時速300キロ超えたぞ!
「オイ、ちょっと踏んだだけで時速300キロ超えたぞ!」ひぇぇ!

 動画には「6億のマシンを踏み切れるのがまず凄すぎる」「まさかゾンダレボリューションをこれほど様々な角度から拝めるとは」「軽く踏んで270〜300ってすげ〜なぁ」「金が無限にあったら乗りたいクルマ」などのコメントも多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る