ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

つるの剛士、巣立ちが近づいてきた子どもたちの写真見返ししんみり 「毎日むちゃくちゃで大変だったけど今思えば」(1/2 ページ)

うるっ。

advertisement

 タレントのつるの剛士さんが4月30日にInstagramを更新。カナダに留学中の長男から“(長男が)5歳くらいのときの写真”をリクエストされ過去の写真を引っ張り出したところ、懐かしい写真に思わずしんみりしてしまったとつづっています。

つるの剛士さんと家族の思い出
家族の思い出(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 発端はカナダにいる長男からの、卒業アルバムに使うために古い写真を送ってほしいというリクエスト。スマートフォンの中の写真を探したつるのさんは、「当時のいろんな動画や写真が出てきてなんだかしんみりしてしまった」とセンチメンタルな気持ちになったことを吐露しています。

つるの剛士さんと幼いころの子どもたち
パパと一男三女のわちゃわちゃ(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 18歳の長男を皮切りに、16歳の長女、14歳の次女、12歳の三女、5歳の次男という家族構成のつるの家。そのうち長男と次女が留学中と本格的な巣立ちが近い状況となっています。「子どもたちみんな歳も近くて家の中は毎日むちゃくちゃで大変だったけど今思えば楽しかったなあ……あっという間だ。人生そんなもんです」と当時を振り返りました。

 一方、“しゃっちょ”の愛称で呼ぶ末っ子は5歳と、まだまだ手のかかるお年頃。「ひとり増えてるし。……あ、次男ちょうど5歳ですわ」と過去の写真にはいないニューカマーについても触れています。

つるの剛士さんと末っ子
つるの家のニューカマー“しゃっちょ”は現在5歳(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 つるのさんのSNSを通して子どもたちの成長を一緒に見守ってきたファンからは、「みんな可愛いねぇ〜」「どの写真も素敵」「大変だったが懐かしい思い出ですね」「幸せ5倍」「ファミリー愛を感じます」「愛情を沢山注がれているのがわかります」「自然と涙でてきました」などの反応が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る