ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渡辺美奈代の息子・矢島愛弥、母の衣装着てステージへ 女装姿のしんどさに「母のすごさを感じました」(1/2 ページ)

靴は確かにしんどそう。

advertisement

 男性アイドルグループ「B2takes!!」メンバーでタレントの矢島愛弥さんが5月2日にブログを更新。母でタレントの渡辺美奈代さんのステージ衣装を身に着けてライブ公演に臨んだことを明かしています。無理せず着られるのがすごい。

渡辺美奈代の衣装を着た息子・矢島愛弥
母親のステージ衣装を着た矢島さん(画像は矢島愛弥オフィシャルブログから)

 メンバーが公演ごとのテーマに合わせ、“園児服”や“白衣”など個性的な姿を披露する「B2takes!!」。矢島さんは4月30日のブログで、5月1日の次回公演テーマは“女装”になると予告していました。

 公演から一夜明けた5月2日には、髪を後ろでまとめて赤い口紅を塗り、大きなレースが目立つ白スカートをはいた女装姿の写真を掲載。渡辺さんが以前着ていたステージ衣装を拝借したといい、ロングブーツのままで激しいパフォーマンスをこなすのは「大変だった」と本音を吐露。動きにくさをものともせず、プロのステージングを見せる親への尊敬心を新たにしたとみえ、「母、そして女性のすごさを身に沁みて感じました」としみじみ語っていました。

息子・矢島愛弥が着たものと同じ衣装姿の渡辺美奈代
息子が着たものと同じ衣装姿の渡辺さん(画像は渡辺美奈代オフィシャルブログから)

 矢島さんは1997年7月、渡辺さんと5人組ロカビリーバンド「HOT SOX」のメンバーだったMickeyこと矢島昌樹さんの長男として誕生。

 母子仲は良好で、2021年5月の「母の日」に感動的なメッセージを読み上げ、渡辺さんを感涙させる“サプライズ”を実施しています。ちなみに2015年にも、母親の衣装を着用して高校のコンテストに参加したことがあり、今回の女装姿で2回目となるそうです。

渡辺美奈代の衣装を着た6年前の息子・矢島愛弥
高校時代にも母の衣装を拝借(画像は矢島愛弥オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る