ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

のん、小6の卒業文集&美少女ショットに反響 夢いっぱいの“未来予想図”に「面白すぎ」「声出して笑いました」(1/2 ページ)

988年後というパワーワード。

advertisement

 俳優ののんさんが5月2日にYouTubeチャンネル「のんやろが!ちゃんねる」を更新。小学6年生当時の写真を公開し、小学校の卒業文集に書いた“ぶっ飛んだ未来予想図”を紹介しています。

小学生6年生当時ののん
自由な発想を持っていた小学生6年生ののんさん(画像はYouTubeから)

 のんさんはこの日、卒業文集に「私の一生」と題して書いた未来予想図と、実際の人生を照らし合わせる企画を実施。当時12歳だった“6年2組の能年玲奈ちゃん”は18歳から2年刻みで人生設計を立てており、20歳で専門学校を卒業してスタイリストになると、22歳でカリスマデザイナーに転身&レギュラー7本の売れっ子タレントとなり超セレブ生活をゲット。24歳でコスメブランドの社長と結婚すると、26歳では小説が5億部のベストセラーを記録し、実写映画に自ら出演するという順風満帆すぎる未来予想図を描いていました。夢いっぱいでほほ笑ましい……。

 未来予想図にはまだ続きがありますが、「次が読みたくなくて……」「これが1番恥ずかしいかもしれない」と突然読むのを渋り始めたのんさん。意を決して読み進めると、「988年後」と衝撃のワードを口にし、「1000歳。その生涯を夫とともに終えた。葬式には約1万人もの人が出席したのである」「日本の歴史に残り、夫との銅像が作られ、ブランド服は寄贈されいつまでも残った」と想像力が豊かな展開を笑いをこらえながら紹介します。

28歳を迎えたのん
“988年後”が自分でツボに入るのんさん(画像はYouTubeから)

 その後は、12歳の自分が立てた“自由すぎる人生設計”にツッコミを入れつつ、「ところどころ叶ってる気はする」と28歳を迎えた自分自身と照らし合わせながらトークを展開したのんさん。最後には、「1000歳まで生きて、結婚して、銅像を作る。今後はこれを抱負にしてがんばって活動して生きたなと思います!」と締めくくっていました。

 視聴者からは、「小学生ののんちゃんもめっちゃかわいい」「小6ののんちゃんもかわいいね」など12歳当時の美少女ショットに反響が寄せられた他、「面白すぎて声出して笑いました」「加速度的に貪欲になっていく人生設計に笑いました」「1000歳がインパクトありすぎ、聖飢魔IIのメンバーかな?」「最高の動画 夢想家で楽観的な性格が伝わる 笑」など笑いをこらえきれないコメントも多く寄せられています。

のんの小学校の卒業文集
のんさんの未来予想図(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る