ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「オビ=ワン・ケノービ」最新予告にベイダーが 「興奮を抑えられない」「ついにきたか」再生半日で500万超

みんな待ってた!

advertisement

 「スター・ウォーズ」シリーズ最新作「オビ=ワン・ケノービ」(5月27日配信開始)の最新予告動画が5月4日に公開。シリーズを代表するキャラ、ダース・ベイダーの誕生を感じさせる場面が明かされ、「興奮を抑えられない」「ついにきたか」とファンが大喜び。英語版は公開半日で再生500万回を超える注目度の高さです。

オビ=ワン・ケノービ | 本予告 | Disney+(ディズニープラス)

 シリーズを代表する伝説的なキャラクターにして、史上最も有名な悪役ダース・ベイダー、そしてジェダイ・マスターのオビ=ワン・ケノービ。「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」での歴史的対決と決着の“その後”を描く本作。最新予告が解禁された5月4日は、“May the Force be with you.”(フォースと共にあらんことを)という劇中の名ぜりふにちなんで「スター・ウォーズ」の日と制定されています。

 舞台は「シスの復讐」から10年後。オビ=ワンは強いフォースを持つまだ幼いルーク・スカイウォーカーを陰で見守りながら、フォースの訓練をさせようとしますが、オビ=ワン自身も帝国軍から追われる身。「逃れられないぞオビ=ワン! あの方からは!」というせりふの通り、予告の最後にはベイダーの銀色に光る腕や、不気味な呼吸音が登場しています。

「オビ=ワン・ケノービ」
ダース・ベイダー(画像はYouTubeから)
「オビ=ワン・ケノービ」
同時に解禁された新ビジュアル

 新たな対決を予感させる映像に「スターウォーズで一番見たいと願い続けていたドラマがついに来たー!!!!!」「どこまでこっちのテンション上げれば気が済むんだ」と期待値が急上昇。「尋問官の見た目がどうのこうのって話はあったけどやっぱり楽しみ」「ヘイデンのベイダー本当に楽しみだな」「やっぱりスターウォーズは、オビワンとダースベイダーが必須」と熱いコメントが数多く投稿されています。

 ファンの考察や予想が白熱する中、主演と製作総指揮を兼ねるユアン・マクレガーは「『シスの復讐』の最後、オビ=ワンがとても大事に思っていたアナキンがダークサイドに堕ちてしまうんだ。オビ=ワンは自分のせいだと罪悪感を抱えている。そんな中、ジェダイは排除され、見つかったら殺されてしまうんだ。そうした追い詰められている状況から物語が始まっていくのは、とても面白いんじゃないかなと思ったんだよ」と企画意図を説明。

「オビ=ワン・ケノービ」

初回2話は5月27日(金)16時よりディズニープラスにて独占配信


(C)2022 Lucasfilm Ltd.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る