ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリジン東秀、オリジン弁当従業員による同業者への迷惑行為めぐり謝罪 商品破損行う

被害を受けたキッチンDIVEが経緯を公開し、オリジン側の対応が批判されていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 オリジン東秀は5月5日に、同社が運営するオリジン弁当の従業員が他社店舗において商品破損を伴う迷惑行為を行ったとして謝罪しました。


謝罪文

 問題の行為があったのは2月20日深夜。被害を受けたキッチンDIVE亀戸によると、オリジン東秀の従業員が「万引きしちゃうぞー!!」などと言いながら入店し、商品をたたきつけるなどの行為を行ったといいます。当該の行為はYouTubeでライブ配信されていました。キッチンDIVEが5月4日に詳細をnoteで公開し、オリジン側の対応を批判する声があがっていました。

 「キッチンDIVE亀戸店様及び、キッチンDIVE亀戸店をご愛用いただいているお客様ならびに、今回の迷惑行為に関わる動画を視聴された方々に対し、多大なるご迷惑とご不快な思いをさせていたことにつきまして、深くお詫び申し上げます」とオリジン東秀は謝罪し、再発防止に向けて従業員にあらためてコンプライアンス教育を行うとしています。

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る