ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫嫌いのお父さんが猫と暮らして、1年後…… 孫のようにかわいがる姿に「ふたりともかわいい」「うちの父も同じ」の声

愛。

advertisement

 TikTokに投稿された、猫嫌い(だったはず)のお父さんの1年後がにやけてしまうほどほのぼのしています。動画は記事執筆時点で9万2000件を超えるいいねを集めています。

どう見てもおじいちゃんと孫

 もっふもふのでっかい猫ちゃん、サイベリアンの「テオ」くんに“たかいたかい”をしているのは投稿者であるHijo(@hijooooo18)さんのお父さんです。Hijoさんによるとお父さんは猫が苦手で、自宅の庭には猫よけを設置しているそうです。しかし“うちの子”だけは特別なようで……?

猫とお父さんの動画
うれしそうなお父さん
テオくんの左向き
されるがままのテオくん

 お父さんはもともと大の猫嫌いで、1年前はテオくんを飼うことにも大反対していたとのこと。しかしテオくんと関わるようになって1年経過し、いつの間にかテオくんのことが大好きになってしまった様子。まだ猫とどのように関われば良いかよく分からない中で、不器用ながらもテオくんを喜ばせようと頑張るお父さんの行動がたまらなくほほえましいのです。

テオくん後ろ向き
ぐーるぐる
うれしそうなお父さん
お父さんの笑顔がすてきです
動画最後
ちょっと困惑しているテオくん

 お父さんに抱っこされたテオくんは、ちょっと戸惑っているような表情。しかしお父さんの不器用な愛情を受けとめようとしているのか、逃げようともせずされるがままおとなしくしています。テオくんなりに、お父さんの大きな愛情を受け入れようとしてくれているのかもしれません。

 うちの子にメロメロになってしまったお父さんには「猫の可愛がり方わかってないの可愛すぎる」「孫みたいな扱いしてるw」「世の父親は動物を迎える前は1番反対するくせに結局1番可愛がる傾向にありますね笑」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 Hijoさんはもふもふでかわいいテオくんの姿や、お父さんとテオくんとのやりとりを、TikTok(@hijooooo18)に投稿しています。

思わずテオくんに頬ずりしちゃうパパさん
プロの手つきです
おもちゃは全て手作りなんだとか、愛がすごい

画像提供:Hijo(@hijooooo18)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る