米歌手ホールジーが5月10日、Instagramストーリーズを更新。妊娠、出産後からずっと体調が悪く、アレルギーや難病の診断が下りたと告白しました。
ホールジーはこの日、連続して投稿した動画でけだるげにベッドへ横たわり、浮かない表情で「ありとあらゆるものにアレルギーを起こす」と告白。胸元には心拍モニターを装着していて、前日のTikTok投稿ではコーヒーへのアレルギーが判明したと明かし多くのファンから心配されていました。
2021年7月に第1子長男を出産して以来、「私の健康状態は大きく変化して、とにかくずっと調子が悪い。大人になってからは快調と感じることは少なかったけれど、さらに悪化してしまった」とホールジー。具体的にはアナフィラキシーで何度か救急搬送されたことや、何人もの医師の診察を受けた結果、日本では指定難病となっているエーラス・ダンロス症候群とシェーグレン症候群、上記以外にもマスト細胞活性化症候群、体位性起立性頻拍症候群と診断されたと明かしています。
これらの病気はいずれも症状が異なり、関節や皮膚、血管がもろくなったり、肺炎や胃炎といった内臓に異常を来すこともあり、さらに遺伝性のものや原因不明の病気も含まれています。また本人によれば、かねて患っている子宮内膜症に加えて、今後別の自己免疫疾患を発症する可能性があるとのことです。
現在は治療プランに従う一方でツアー準備やリハーサルを進めていて、「心配しないで」とファンに呼びかけたホールジー。同じ悩みを抱えるファンのためにも、これからちょくちょくアップデートを伝えるつもりだとしています。
現在27歳のホールジーは、過去に3度のグラミー賞にノミネートされた経歴を持ち、特にザ・チェインスモーカーズ「Closer」、BTS「Boy With Luv」といったコラボ曲のヒットでよく知られています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 森麻季、第2子出産後に右足まひ「ベッドの上で動けず」「退院は歩行器と」 息子は“あそべなくてさみしかった”
現在は回復基調に。 - 声優・津久井教生、ALS進行で痰の吸入器を導入「呼吸が出来なくなってきている」 最新の“ニャンちゅう声”も披露
手足は動かなくなるも、声は健在の津久井さん。 - 「誰が誰の心配してんねん!」 千原ジュニア、右足骨折のロッチ中岡から脚の心配をされる “つえの継承”が決定
2人ともお大事に。 - 千原ジュニア、難病「特発性大腿骨頭壊死症」の術後2週間レポート 「右足がぼんやり」「本来ならまだベッド」
貴重な情報ありがたい。 - 坂口憲二、久々のテレビ登場に「やはりTVはいいなと思いました」 出演のきっかけ明かす
現在はコーヒー焙煎士である坂口さん。 - 平野ノラ、髪の毛バッサリで「女優さんみたい」と反響 産後ダイエットも順調で「どんどんキレイに」の声も
ロングヘアじゃない平野さん! - 平愛梨、三男1歳の誕生日に家族ショット 慣れないフランスの出産で“泣きの授乳”に「気が滅入りそうだった」
看護師さんとも言葉が通じず……。 - “26歳年の差婚”の菊池瑠々、第4子が18週目でマタフォト 最速で成長遂げたふっくらおなかに「伸びやすくなったのか」
2022年1月に妊娠を発表。 - 約25キロ減の華原朋美、47歳で“妊活”を再スタート 2019年出産の息子は「沢山の幸せを届けてくれます」
大幅ダイエット中の華原さん。 - hitomi、MRI検査で“首のヘルニア”判明 2週間近い手のしびれや痛みで「日常生活にかなり支障」
2020年8月から9月にかけて同じく手のしびれを感じたとのこと。 - だいたひかる、2回目“新型コロナ”ワクチンで「抗がん剤を思い出しました」 39度超の発熱に夫も心配、妊娠中は接種控え
お大事に……。 - 元あいのり・でっぱりん、産後3カ月で“17キロ”の減量に成功 夫の反応は「前のアヤが良かった〜」
複雑ですね。 - 臨月に16キロ増! おのののか、産後ダイエットを開始 食事面の見直しで「朝プロテイン」「ひとりのときはお肉よりお魚」
「ゆる〜くダイエット」を主張。