ニュース
「あなたのAirpodsではありません」 隣の人がAirpodsの蓋を開け締めしているせいでiPadが操作できない話がおつらい(1/2 ページ)
何気ないその仕草で、こうなっちゃった。
advertisement
日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はAirpodsにまつわる、とある困った出来事のお話です。
「あなたのAirpodsではありません」
隣の人がずっとAirpodsの蓋を開けたり閉めたりしているので私のiPadにずっと「あなたのAirpodsではありません」って表示が出つづけて何も出来ない
(yuta(にしのん)さんのツイートより)
「あなたのAirpodsではありません」……これは自分以外のAirpodsをiPhoneやiPadに近づけると出るエラーメッセージなのですが、蓋を開け締めしたりケースを近づけるたびに表示されるというもの。今回のツイート主のyuta(にしのん)さんもたまたまそういった場面に遭遇したのですが、なんと隣の人がずっとAirpodsの蓋を開け閉めしていたためにずっとこのエラーメッセージが表示されつづけたとのこと。な、なんてこった……!
今回の件に対し、リプライ欄には「バスでなったことがある」「そんなことあるんですね」といった意見が寄せられています。なお、根本的な解決にはならないのですが、この現象はBluetooth機能をオフにすることでいちおう対策は取れるようになっています。それにしてもちょっとこの仕様はどうにかなりませんか、Appleさん……!
人気の【そんなことある?】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.