ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

窓辺で腰掛ける猫、外を見ていると思いきや…… お昼寝姿に「おじいちゃんみたい」「人間になる日も近い」の声

気持ち良かったんだね。

advertisement

 日当たりの良い窓辺に座ってまどろんでいる猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で35万回再生を突破、2万9000件を超える“いいね”を獲得しています。ぽかぽかで気持ち良かったのかな。

外を見張る猫 お外の見張り中?
座って日なたぼっこしているこうしちゃん

 動画を投稿したのは、東京ヴェルディホッケー選手の佐野ななみ(@73verdy06)さん。ある日、佐野さんと一緒に暮らしているスコティッシュフォールドの「こうし」ちゃんが、窓辺で人間のように座っていました。

座っている猫 視線はお外かと思いきや……

 視線を窓の外に向けているこうしちゃん。“ニャルソック”中かと思いきや……暖かい日差しが降り注ぐ窓辺で、どうやら眠くなってしまったようです。カメラを近づけてみると、お目々が閉じかけています。

日なたぼっこしている猫 これは……
うとうとする猫 寝てました!

 こうしちゃんは日なたぼっこをしながらまどろんでいたようです。気持ち良い日の光にうとうとしてしまうのは、人間も同じですね。お耳をぴくぴく動かしたあと顔を上げて、座ったままぼんやりとしているこうしちゃんでした。

座って日なたぼっこしている猫 こうしちゃん覚醒
ニャルソック中の猫 ゆるゆるニャルソックは今日も稼働中のようです

 心地よい日差しの中での見張り番は大変ですね。“今日もセキュリティ ゆるゆるニャルソック”だったこうしちゃんには「メチャクチャかわいい」「縁側のおじいちゃんかと思ったよ」「その座り方 グッジョブやで」といった声が寄せられています。

 佐野さん宅にはこうしちゃんの他、トラ柄マンチカンの「ことら」ちゃんも一緒に暮らしています。TikTokアカウント(@73verdy06)とInstagramアカウント(@cowshi_cotora)では、かわいい2匹の日常が公開中です。

 また、Twitterアカウント(@73verdy06)では、東京ヴェルディホッケー選手としての活動を中心に、ホッケーの楽しさを発信しています。

警戒心ゼロのこうしちゃん
いにしえの記憶を思い出すこうしちゃん
Babyことらちゃん

画像提供:東京ヴェルディホッケー選手 6(TikTok:@73verdy06)/こうし ことらさん(Instagram:@cowshi_cotora)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る