ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市井紗耶香、川崎病疑いだった次女が15歳に 心電図やエコーの“お世話”になった幼少期で「何が起こるかなんて分からない」(1/2 ページ)

順調に成長した姿を公開。

advertisement

 タレントの市井紗耶香さんが5月11日にInstagramを更新。幼少期に免疫系疾患「川崎病」の疑いがあった次女が、15歳の誕生日を迎えたことを報告しました。

市井紗耶香
市井紗耶香さん(画像は市井紗耶香Instagramから)

 ロウソクが立ったケーキを前に、うれしそうな表情を浮かべている次女の写真を投稿した市井さん。次女は1歳のころに「川崎病」を疑われていたといい、「幸い特別大きな治療は必要なかったけれど定期的に心電図やエコーなど小児循環器で2年ほどお世話になりました」と親身に診てくれた医師に感謝の気持ちを伝えています。

市井紗耶香の次女
15歳を迎えた次女(画像は市井紗耶香Instagramから)

 また、長女もかつては小児喘息を患っており、月に何度も病院へ通ったことを振り返る一方、「姉妹それぞれ小学校にあがるころには体力もついてきてバスケをはじめて現在も継続中」と2人そろってたくましく成長したことを報告。「ほんと、何が起こるかなんて分からない」とわが子の現在にしみじみとしながら、「都度色々な感情にさせられるし修行?! ってこともあるけれど こうしてまたひとつ娘の誕生日をお祝いすることができたこと、それだけで十分です」「いつもたくさんの笑顔をありがとう」と母の目線で満足そうにつづっていました。

 ファンからは「素敵な1年になりますように」と祝福する声や「娘さんへの愛、想い、伝わりました」と市井さんの深い愛情を感じたという声とともに、「市井さんこれからも応援してますね!」というエールが届いています。

 市井さんはかつてアイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーとして活躍。現在は次女を含めて一男三女の母として奮闘しており、Instagramやブログではたびたび子どもたちの写真を公開しています。

市井紗耶香の家族写真
2019年の次女バースデーの家族ショット(画像は市井紗耶香オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る