ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬の名前が「おちつけ」になった理由とは? まさに「おちつけ」と思ってしまう話に「かわいすぎる」「絵本みたい」の声(1/2 ページ)

ちなみにダックスフントだそうです。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は知り合いのワンちゃんの、奇妙な名前についてです。その名前になった経緯とは……。

そんなことある? 君の名前は「ピース」だったんだよ(イラスト:かるーめ

「かわいい」を名前だと思ってしまう話はよく聞くけれど……

人の犬の名前が「おちつけ」だったので飼い主になんでおちつけになったのか聞いたら「常にありえんくらい尻尾振って興奮気味なので家族で落ち着け!ばかり言ってたら本当は『ピース』って名前なのに『おちつけ』を名前だと思って寄ってくるようになった。」だって。おちつけ。

(春ノ薄紅さんのツイートより)

 ワンちゃんが「かわいい」を名前だと勘違いした……そういった話はよく聞きますが、今回のツイート主である春ノ薄紅(@pale_redd)さんの話によると、なんと名前を「おちつけ」と勘違いするようになってしまったワンちゃんがいるとのこと。

 この知り合いのワンちゃん、本来は「ピース」というかわいい名前がついているにもかかわらず、常にありえないくらい尻尾を振って興奮気味だったために「おちつけ」と言っているうちに勘違いしてしまったそうです。うーん、おちつけ!

 今回の件に対し、「絵本『お前うまそうだな』のうまそうみたい」「可愛すぎて電車の中でニコニコしながらスマホを見てしまいました」といった反応が寄せられています。ちなみに「おちつけ」くん、春ノ薄紅さんが飼い主さんに再度連絡を取ってみたところ、やっぱり全然落ち着いていなかったそうです。

 

人気の【そんなことある?】

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る