ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

双子の母子手帳を見た夫が発した一言が天然過ぎると話題に 「2冊あるってことはこれがオレの分だよな?」(1/2 ページ)

お父さんも欲しかったのかも。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は双子の母子手帳をもらってきたときの、夫の一言が話題です。

そんなことある? (イラスト:かるーめ

「両親の分じゃなくて双子の分だよ」

うちの旦那天然なんだけど、双子の母子手帳貰ってきた時に「お、2冊あるって事はこれが俺の分だよな?」と申して自分の鞄にしまおうとしておりました。
両親の分じゃなくて双子の分だよ…

(もも ddツインズさんのツイートより)

 妊娠が確定したときからもらえる母子手帳。ももddツインズ(@pale_redd)さんも双子の母子手帳をもらってきたそうなのですが、その際に旦那さんが「お、二冊あるってことはこれが俺の分だよな?」と片方を自分のかばんにしまおうとしてしまったそうです。それは両親の分じゃなくて双子の分……!

 今回のツイートに関し、リプライ欄には「父子手帳もあればいい」「お父さんも手帳がほしいのかも」といったコメントが寄せられているほか、「子育てに参加しようという気持ちの現れで素敵だなと思いました」といったコメントも。天然ではありますが、お父さんの愛情が伺えるお話でした。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る