ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

陣痛タクシーで産院へ→なぜか墓場に着いてしまった まさかの体験に「ゆりかごの前に墓場」の声(1/2 ページ)

ゆりかごの前に墓場!?

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は陣痛タクシーに乗って産院に送ってもらうはずが、なぜか着いたのは墓場というお話です。

そんなことある? 産院に送ってもらうはずが着いたのは墓場!?(イラスト:かるーめ

陣痛タクシーで産院まで送ってもらったはずが……墓場

陣痛タクシーで産院まで送っていただいたのだけど、着きましたよ的なこと言われて見たらガンガン墓場で、どうやら番地を読み間違えたらしく、「ええ?これから産むのに墓場!?」思って、もちろんそこから戻って無事産院着いたんだけど墓場がツボに入ってしまって未だに笑いそうになる笑笑笑笑

(ちびかりさんのツイートより)

 ツイートをしたのはちびかり(@kamome2574)さんです。当時、妊婦さんだったちびかりさんが、陣痛タクシーで産院まで送ってもらったときのこと。

 着いたと言われて外を見てみたところ、なんとそこは産院ではなく墓場! 運転手さんがどうやら番地を読み間違えたらしく、産院ではなく墓場に到着してしまったようです。ちびかりさんは「ええ?これから産むのに墓場!?」と思いつつも、墓場がツボに入ってしまったといいます。その後、産院には着いたものの、いまだに笑いそうになると振り返っています。

 このツイートを読んだ人からは「ゆりかごの前に墓場www」「陣痛きて痛いのに笑わせないでって、感じでしたね」「縁起悪い!!って怒るんじゃなくて笑って済ませられるのが心が広くて素敵です」と、まさかの展開に驚く声やちびかりさんのおおらかさがすてきだというコメントが寄せられています。

 まさに「そんなことある!?」と言ってしまいそうなことですが、タクシーの運転手さんも妊婦さんを乗せて一生懸命走ってくれたのでしょうし、ちびかりさんも笑い話として話すことができて何よりです。でも、次からはぜひ、産院に直行で!

 

人気の【そんなことある?】

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る