ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1年ぶりにハスキー6兄弟が集合したら……そっくりなお顔がズラリ! わちゃわちゃ楽しそうな姿がほほえましい

「元気だったー?」って声が聞こえてきそうです。

advertisement

 血がつながったハスキー6兄弟が久しぶりに大集合! とっても楽しそうな様子がYouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」で公開され、記事執筆現在14万回再生を突破しています。

ハスキーの兄弟が集合
ハスキーの兄弟が集合

 ハスキーのフィン君は2021年1月生まれの男の子。この日は約1年ぶりに、別のお宅で暮らしている兄弟たちに会いに行くことに。

 朝起きたときは眠そうにしていたフィン君ですが、「お出かけするよ」と声をかけられてスイッチが入ったみたい。ハーネスをつけてもらい、車に乗り込みます。

車に乗るフィン君
車に乗っているフィン君

 現地について間もなく、「こう」君に再会しました。お互いに匂いを確かめ合うと、兄弟であることに気付いたのか、テンションがアップします。

こう君と再会したフィン君
こう君と再会

 飼い主さんを見上げるフィン君とこう君は満面の笑み。そっくりなお顔がかわいいです。

そっくりなハスキーたち
そっくりでかわいいです

 その後、他の兄弟たちも到着します。1匹増えるたびに匂いを確かめ合って、次々に打ち解けていくフィン君たち。「久しぶり〜」ってごあいさつしているみたいですね。

ユルちゃんが到着
ユルちゃんが到着して再び匂いチェック
バディ君の姿
バディ君も登場しました
セトくんにごあいさつする姿
セトくんにごあいさつ
シュシュちゃんの姿
恥ずかしがり屋さんのシュシュちゃんも

 集合場所には、ハスキー兄弟たちのお母さん「アラレ」ちゃんもちょっとだけ顔を出してくれました。少し犬見知りな性格というアラレちゃんですが、穏やかな表情で我が子たちの様子を見守ります。

ハスキーの兄弟が集合
みんなのお母さんであるアラレちゃん(中央)

 兄弟が集合したので記念撮影に挑戦します。最初のうちはワラワラしていたワンちゃんたちですが、オモチャの音を鳴らすと一斉にこちらを向いてくれました。そっくりなお顔が並ぶ様子はかわいくて壮観。すてきな集合写真が撮れました。

ハスキーの集合写真
すてきな集合写真が撮れました

 この動画が投稿されたのはYouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」。コメント欄には「かわいいがあふれてて幸せ」「笑顔の再会に幸せのおすそわけをいただきました」「大きくなっても交流があるのはいいですね」といった声が寄せられています。

 フィン君は以前、アレルギーのためお顔がパンパンに腫れてしまい心配されたことがあるワンちゃん(その後、元気になりました)。YouTubeチャンネルでは、兄弟たちが仲良くドッグランで遊ぶ様子なども公開しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る