ニュース
» 2021年08月27日 22時00分 公開

でかもふハスキーたちの口ゲンカが勃発……!? 一生懸命な弟ワンコと動じない兄ワンコの攻防戦が面白い(1/2 ページ)

力で勝てない弟分は口で応戦。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された2匹のシベリアン・ハスキーが口喧嘩している動画がかわいいと話題になっています。

 動画に映るのは、TwitterユーザーのRokiRari☆e(@pochi1980husky)さんと暮らしている、2歳のラリマー君と兄貴分で3歳のロキ君。この日はラリマー君がロキ君に、何やら不満を述べていたようです。

 どうやらロキ君の前足付近にあるコロコロ(粘着カーペットクリーナー)をめぐっての口喧嘩だったとのこと。飼い主さんによると、ロキ君の方が10キロほど体が大きくてラリマー君は力ではかなわないんだとか。さて、口喧嘩では勝つことができるのでしょうか?

 「ウガガガワン(コロコロ貸してワン)」と訴えるラリマー君、ロキ君がおさえているコロコロに前足を伸ばそうとします。しかし残念ながらその前足をロキ君に抑えられてしまいました。固いガードに、ラリマー君は思わず「ワン!(ケチ!)」と大声をあげます。

 なかなかコロコロを譲ってくれないロキ君に、再び前足を伸ばして奪おうとするものの……勢い余って思わずペチッと叩いてしまいました。一瞬「まずい!」という表情になるラリマー君。一方ロキ君は、一瞬舌打ちのような表情を見せますが動じません。強い……!

 それでもコロコロがどうしても欲しいラリマー君、ブツブツと不平不満をもらしながら、飼い主さんの顔を見て「ロキに何とか言ってやって」とでも言いたげなお顔になってしまいました。

 2匹のやりとりにTwitterには「かわいい。どっちが強いのかな?」「何て言ってるんだろ? かわいい」といった声が寄せられています。たまには喧嘩しちゃうけど、普段は遊ぶのも寝るのもいつも一緒の仲良し兄弟分。寄り添ってくつろぐ2匹の姿に胸がキュンとしそうです。

 飼い主であるRokiRari☆eさんのTwitter(@pochi1980husky)Instagram(roki.rari.e)では2匹の日々あいらしい姿を目にすることができます。ちょっと癒やしがほしいときにのぞいてみてはいかがでしょう。 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響