ニュース
» 2021年08月27日 22時00分 公開

でかもふハスキーたちの口ゲンカが勃発……!? 一生懸命な弟ワンコと動じない兄ワンコの攻防戦が面白い(1/2 ページ)

力で勝てない弟分は口で応戦。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された2匹のシベリアン・ハスキーが口喧嘩している動画がかわいいと話題になっています。

 動画に映るのは、TwitterユーザーのRokiRari☆e(@pochi1980husky)さんと暮らしている、2歳のラリマー君と兄貴分で3歳のロキ君。この日はラリマー君がロキ君に、何やら不満を述べていたようです。

 どうやらロキ君の前足付近にあるコロコロ(粘着カーペットクリーナー)をめぐっての口喧嘩だったとのこと。飼い主さんによると、ロキ君の方が10キロほど体が大きくてラリマー君は力ではかなわないんだとか。さて、口喧嘩では勝つことができるのでしょうか?

 「ウガガガワン(コロコロ貸してワン)」と訴えるラリマー君、ロキ君がおさえているコロコロに前足を伸ばそうとします。しかし残念ながらその前足をロキ君に抑えられてしまいました。固いガードに、ラリマー君は思わず「ワン!(ケチ!)」と大声をあげます。

 なかなかコロコロを譲ってくれないロキ君に、再び前足を伸ばして奪おうとするものの……勢い余って思わずペチッと叩いてしまいました。一瞬「まずい!」という表情になるラリマー君。一方ロキ君は、一瞬舌打ちのような表情を見せますが動じません。強い……!

 それでもコロコロがどうしても欲しいラリマー君、ブツブツと不平不満をもらしながら、飼い主さんの顔を見て「ロキに何とか言ってやって」とでも言いたげなお顔になってしまいました。

 2匹のやりとりにTwitterには「かわいい。どっちが強いのかな?」「何て言ってるんだろ? かわいい」といった声が寄せられています。たまには喧嘩しちゃうけど、普段は遊ぶのも寝るのもいつも一緒の仲良し兄弟分。寄り添ってくつろぐ2匹の姿に胸がキュンとしそうです。

 飼い主であるRokiRari☆eさんのTwitter(@pochi1980husky)Instagram(roki.rari.e)では2匹の日々あいらしい姿を目にすることができます。ちょっと癒やしがほしいときにのぞいてみてはいかがでしょう。 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」