ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう(1/2 ページ)

これは笑っちゃう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
advertisement

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが5月20日にInstagramを更新。同期であるフリーアナウンサー・加藤綾子さんの誕生日に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な末路を迎えたことを明かし、ファンからは「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」など反響が寄せられています。

榎並大二郎
見るも無惨な姿になったガチャピンの羊毛フェルト人形(画像は榎並大二郎Instagramから)

 榎並アナは2021年4月、情報番組「Live News イット!」で共演する加藤さんの誕生日に、同番組のお天気コーナーに登場するガチャピンの羊毛フェルト人形を手作りしてプレゼント。夜なべして作った力作となっており、加藤さんは自身のInstagramで「大ちゃんがくれた手作りのガチャピン! 可愛くてとっても嬉しかった」と喜びをつづっていました。

榎並大二郎から誕生日プレゼントをもらった加藤綾子
当時の加藤さんの投稿。こんなに喜んでくれてたのに……(画像は加藤綾子Instagramから)

 今後も“いい思い出”として残っていくはずのエピソードでしたが、榎並アナは今回の投稿で「愛猫マロにやられたと連絡がありました」とガチャピン人形が加藤さんの愛猫・マロの餌食となり、ボロボロの姿に変わり果てたことを動画で報告。加藤さんとのやりとりや実際の写真を使いながら丁寧な編集で事の顛末(てんまつ)を説明しており、「この曲が頭から離れません」とBGMはオフコースの名曲「さよなら」になっていました。さよならガチャピン……。

加藤綾子の愛猫
マロに捕食されるガチャピン(画像は榎並大二郎Instagramから)

 動画内では、加藤さんから届いた「大ちゃんホントにごめんね……」という謝罪のメッセージも紹介。ガチャピン人形に勢いよくかみつくマロの姿を見た榎並アナは、「これ何か塗ったやろ!」「マタタビかなんかやったやろ」と追求していますが、加藤さんも「いや、こっちのセリフ!」「大ちゃんなにか仕込んだでしょ?笑」「こんな反応することないから!」と応戦するなど、仲睦まじい“責任の押し付け合い”が始まっていました。同期仲いいな!

 ファンからは、「めっちゃ爆笑しました 曲ピッタリです」「最高に面白い 榎並さんも加藤さんも大好き」「悲しい動画なのにやっぱり笑ってしまいました」「残念だけど最高に面白すぎる」など反響が寄せられた他、同番組で共演する木村拓也アナからも「爆笑(泣き笑いの絵文字)」とおなかを抱えたコメントが届いています。

「イット」に出演する加藤綾子と榎並大二郎とガチャピン
「イット」でおなじみのメンバー(画像は榎並大二郎Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る