ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小林麻耶、「國光真耶」に改名し銀幕デビュー 寺西優真&大村崑のダブル主演ホラー映画で依頼人役

主演の寺西さんと大村さんの年齢差は62歳。

advertisement

 寺西優真さんと大村崑さんのダブル主演映画「SPELL〜呪われたら、終わり〜霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」(2023年公開予定)に、タレントの小林麻耶さんが出演。本格的な俳優デビューとなる同作への出演を機に、名前を國光真耶(くにみつ まや)にあらためると発表しました。

「SPELL〜呪われたら、終わり〜霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」
寺西優真さんと大村崑さんのダブル主演映画に國光真耶さんが出演

 「SPELL〜呪われたら、終わり〜霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」は、霊能者の孫と祖父が依頼人の家で起こる不思議な現象に挑むホラーサスペンス。寺西さんと大村さん、北條透子さんが馬飼野俊平と霊山、紀代子を演じ、國光さんは依頼人の水谷良美役として、宮城大樹さんが良美の夫・猛役として出演します。

 馬飼野家に悪霊退治を頼む良美を演じる國光さん。同作では「人間として生きていく上で決して目をそらしてはいけない真実」が描かれているとコメントし、「水谷良美」というキャラクターに命を吹き込みたいとの思いがあふれ出たと、脚本を読んだ際の心境を振り返っています。

寺西優真と小林麻耶あらため國光真耶
國光さんは依頼人役として出演

 同名の小説もHP出版から出版された「SPELL〜呪われたら、終わり〜霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」。2022年で作家生活20周年を迎えた著者の寺西一浩さんが同作の監督と脚本も担当しており、「私にとっては『縁』のある方が沢山出演して下さるので嬉しく思います。大切なメッセージが詰まった作品なので記憶に残る映画にしたいと思います」と製作への思いをコメントしています。

 また、大村さんは現在(記事執筆時)90歳。62歳年下の寺西さんとダブル主演を務める同作への出演で日本映画最高齢の主演俳優となり、「タキシードを着て、レッドカーペットを歩きます」「90歳、元気ですよ。撮影が楽しみ!」と意気込みを語っています。

寺西優真さんコメント

 寺西監督、作家生活20周年おめでとうございます! 監督が書き下ろした記念のホラー映画に、国民的俳優の大村崑さんとダブル主演させて頂くことになり大変光栄で今からワクワクしています。そして、小林麻耶さん、北條透子さんとも共演させて頂けることも楽しみです。大村さんとは年齢差が62歳ですが、物語に登場し、僕演じる霊能者の孫と大村さん演じるお爺ちゃんが「悪」とどのように立ち向かい問題を解決していくか、ご期待下さい!

大村崑さんコメント

 今回、寺西監督の最新映画に、十数年ぶりに寺西優真君とダブル主演で出演します。聞くところによると日本映画で私が最高齢の主演だそうです。この映画は世界の映画祭にも出品していきますがタキシードを着て、レッドカーペットを歩きますよ。1人でも多くの人に、この作品が届きますように。90歳、元気ですよ。撮影が楽しみ! おおきに……。

國光真耶さんコメント

 今に心を書いて念。見えないだけで念は生きています。この世には悲しいことに誹謗(ひぼう)中傷、いじめ、マウントなど、心の殺人が多く存在しています。みんなが幸せな愛の世界になる事を心から願っています。映画「SPELL」では人間として生きていく上で決して目をそらしてはいけない真実が描かれています。寺西監督の脚本に魅了され、「水谷良美」に私が命を吹き込みたいと愛があふれ出ました。本格的な銀幕デビュー作品となります。そして本日より、國光真耶(くにみつまや)として芸能活動をする運びとなりましたことをご報告させていただきます。

寺西一浩監督コメント

 SPELLと言う不思議な世界を書きましたが、寺西優真さんや大村崑さん、國光真耶さん、北條透子さんなど、私にとっては「縁」のある方が沢山出演して下さるので嬉しく思います。大切なメッセージが詰まった作品なので記憶に残る映画にしたいと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る