ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ママがいいの!」 飼い主さんに抱きつき、必死にしゃべる姿が「ネコの言葉理解出来てしまった…」と話題に

確かに聞こえる……!

advertisement

 まるでしゃべって甘えているような猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で120万回再生を突破、8万5000件を超える“いいね”が寄せられています。こんなの聞いたらニヤニヤしてしまう……。

甘える猫 「ママがいいの!」
ママがいいの!

 猫ちゃんの名前は「アラン」くん。アメリカンショートヘアの男の子です。動画では、アランくんが飼い主(@alain_cat)さんを見上げて近寄って来る姿が見られます。

近づく猫 トコトコ近づいて……
しがみつく猫 ガシッ!

 そしてそのまましがみつくアランくん。その間アランくんは「ミャウミャウ」と鳴いているのですが、まるで「ママがいいの!」としゃべっているようなのです。言葉だけではなく、表情やしぐさも合わせると本当にそう言っているように聞こえますね。

 コメント欄には「こんなこと言われたらメロメロになっちゃいます」「ネコの言葉理解出来てしまった…」「ホントにそう聞こえる!」などの声が寄せられました。

しゃべる猫 さらに力を込めて……
必死な猫 「ママがいいの!」
見上げる猫 真剣なまなざし

 たびたび「ママー!」と言っているような姿が目撃されているアランくん。飼い主さんに思いっきり甘えていることがよく伝わります。

 アランくんは小さいころから飼い主さんの膝の上が好きで、よく眠っていたという甘えん坊さん。優しい飼い主さんがいつでも温かく迎えてくれるから、甘えた声で呼ぶのかもしれませんね。

 8歳でまだまだ元気いっぱいのアランくん。甘える姿や遊んでいる姿は、飼い主さんのTikTokアカウント(@alain_cat)やInstagramアカウント(@alain_cat)で見られますよ。

「ママ〜!」
荒ぶるアランくん
起こしてくるアランくん

画像提供:alain_catさん(@alain_cat)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る