ニュース
» 2020年06月17日 21時00分 公開

子猫「うまうまニャ♪」「うまニャ!」 おしゃべりしながらご飯を食べる子猫たちがもん絶級のかわいさ

このかわいさ、反則じゃない?

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 「うまうまニャ♪」「うまニャ!」とまるで会話しながらご飯を食べているような子猫の動画がTwitterに投稿され、「うまいニャンって言ってるみたい」「かわいい」というコメントが殺到しています。



 飼い主さんに「ごはんだよー」と声をかけられたのは、コクブさんとヤオちゃん。生後2カ月の子猫です。2匹はおいしそうなごはんが待ちきれない様子。飼い主さん(@Cheryl_fuwa)がお皿を床に置いた瞬間、ごはんにまっしぐら!


ALT ごはんなの!? ごはんなの!?


ALT キタキタキターー!!!


ALT 今日のごはんはなにかニャ?

 夢中で目の前のごはんに突進したコクブさんは、「あなたのごはんはこっちよ」と飼い主さんにすくい上げられてしまいました。2匹の興奮っぷりが伝わってきて、ほほえましいですね。念願のごはんが食べられて、無言でモグモグするかと思いきや……?


ALT あなたは、こっちですよ。


ALT うまニャ! うまニャ♪


ALT しあわせー!

 2匹は顔を寄せ合い、「うまいニャ」「うまうまニャ」とおしゃべりするような鳴き声を出して食べているではありませんか……! 幸せそうな2匹の姿に、こちらまで笑顔になってしまいます。投稿には「うまいにゃーって喋る猫初めて見ました」「かわいすぎます」「とっても癒やされました」などのコメントが寄せられています。

 ふわふわのネコチャン(@Cheryl_fuwa)さんによると、コクブさんとヤオちゃんは劣悪な飼育環境から保護された母猫から生まれた子猫さんであるとのこと。飼い主さんのTwitterアカウントには、2匹が仲良く遊んだり、寄り添うかわいい姿が投稿されています。













画像提供:ふわふわのネコチャン@Cheryl_fuwa



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10