ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

掃除機をかけ始めると、猫たちが…… 「こっちくるニャー!!」と聞こえてきそうな漫画みたいな表情に爆笑

コミカルな表情がかわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 掃除機をかけ始めると、猫ちゃん2匹が目を真ん丸にして驚いてしまいました! Twitterに投稿された猫ちゃんたちの表情が、記事執筆時点で2万リツイート、14万件いいねを集めるほどの人気です。まるで漫画のようなお顔がかわいい!

ふれあとカン吉さん 掃除機に驚く猫ちゃん2匹

 床の掃除機がけを始めた飼い主さんに、ソファの下にもぐった猫ちゃん2匹が目を真ん丸にして驚いています。掃除機にびっくりしてしまったのはキジトラ猫の「ふれあ」くんと白黒猫の「カン吉」くん。特にカン吉くんは口を大きく開いて、掃除機に思いっきり威嚇しているようです。「こっちくるニャー!」って言っているのかな。

目がまん丸のふれあくん ふれあくんは目が真ん丸です
口を開けたカン吉くん カン吉くんにいたってはシャー!

 2匹の様子に、Twitterのリプライ欄では「マンガのような驚き方」「右の子がこの世の終わりをみたような顔」と、面白いコメントが集まりました。猫ちゃんは掃除機が大嫌いな子も多いですが、ここまで分かりやすく表情に出た姿にクスッとしますね。

 以前には雷にびっくりして目を真ん丸にしていた表情が話題になったカン吉くん。ふれあくんとカン吉くんは2匹とも元保護猫で、弟のカン吉くんが家へやって来たときは戸惑っていたふれあくんですが、すぐに打ち解けて大の仲良しになりました。2匹の温かな日常生活は、飼い主さんのTwitter(@flare20200523)YouTubeチャンネル「ふれあとカン吉」で見られます。

トントンしてほしいふれあくんとカン吉くん

画像提供:ふれあとカン吉(@flare20200523)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る