ニュース
» 2022年02月28日 08時00分 公開

「西川きよし師匠並みw」「漫画みたいなお顔」 カミナリにびっくりした猫の表情が面白かわいい

よっぽどびっくりしてしまったようです。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 漫画のキャラクターみたいな表情の猫ちゃんが投稿され、「どうぶつの森にでてきそう」「かわいい」と話題になっています。動画は2月27日現在、1万2000件の“いいね”を獲得。投稿者はふれあとカン吉(@flare20200523)さんです。

 前足のクッキー&クリーム柄がチャームポイントの「カン吉」くん、激しく鳴り響いた雷の音に反応し、漫画のような表情になってしまいました。

 お耳は後ろに反り返ってイカ耳になり、おめめはとても大きくなってまん丸に! かなり驚いているのが分かります。人間よりも耳が良いといわれている猫ちゃんたちにとって、雷はよっぽど激しい音に聞こえるのではないでしょうか。カン吉くんびっくりしたね、もう雷はおさまったから安心して……!

イカ耳カン吉くん 「にゃ、にゃんだこの音は!?」
イカ耳カン吉くんアップ おめめ真ん丸

 カン吉くんの驚きを隠せない表情に、リプライ欄では「凄いビックリこいた顔!(笑)」「可愛い……」「ジブリのシーンみたい」「西川きよし師匠並みw」といったさまざまなキャラクターと重ね合わせてしまう人が続出。

 このときのカン吉くんは、おそらく誰よりも驚いた表情で雷の音と格闘しつつ、心臓もドキドキだったかもしれません。そんなカン吉くんには申し訳ないですが、コミカルな表情がとってもかわいいです……!

 ふだんのカン吉くんは、飼い主さんにスリスリ&ふみふみして甘えるのが毎朝のルーティーン。さらに、仕事へ行こうとする飼い主さんと甘えたいカン吉くんの攻防戦は日常茶飯事とのこと。なんてうらやましい……!

 また、自宅にはカン吉くんのアニキ分、「ふれあ」くんも一緒に暮らしています。カン吉くんはふれあくんのことも大好きで、毛づくろいをしたり隣に寄り添っていることが多いんです。甘えんぼなカン吉くんと頼れるアニキふれあくんの生活は、飼い主さんのTwitterからのぞくことができますよ。

画像提供:ふれあとカン吉(@flare20200523)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響