ニュース
» 2020年09月15日 08時30分 公開

「猫が雷雨にビビりまくり、別の生き物と化した」 怖がる猫ちゃんが守りたくなるかわいさ

怖かったんだねえ……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 雨と雷が怖い猫ちゃん、イカ耳、たぬきしっぽで普段と全く違う姿になってしまった姿がTwitterに投稿され話題になっています。



雷雨にびっくりネコちゃん お耳が……

雷雨にびっくりネコちゃん しっぽが増量しています

 投稿したのは飼い主のつむじぃ(@tsumugie)さん。イカ耳になっちゃったネコちゃんの名前は「モフモフ太郎」くん。アメリカンショートヘアの男の子です。名前に恥じぬモフモフっぷりですが、写真のモフモフ太郎くんはいつもと様子が違います。つむじぃさん曰く「雨&雷にビビリまくり別の生き物と化した猫」とのことですが、確かに……!




 ぴったりイカ耳に、瞳孔全開のくりくりおめめ。全身の毛は逆立ち、たぬきさんのようなモッフモフなしっぽになっています。雷雨がよほど怖かったのでしょう、「かわいそうに」と思いつつも、かわいいという気持ちが抑えられないあいらしさにあふれた姿です。リプライでも「それにしても可愛い」「かわいそうだけどかわいい」という意見が多数集まっていました。




 その後数時間、ヒト相手に怒っていたモフモフ太郎くんですが、トイレでスッキリしたあとは元に戻ったとのこと。別の生き物となっていたモフモフ太郎くんも、元に戻った姿もどちらもかわいいのがよく分かりますね。

 つむじぃさんのTwitterアカウント(@tsumugie)には、モフモフ太郎くんの写真が他にも多数投稿されています! またBOOTHではモフモフ太郎くんの写真集「猫写真集 モフモフ太郎です」が販売中です。






画像提供:つむじぃ(@tsumugie)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10