ニュース
» 2020年08月18日 08時30分 公開

猫「びっくりしたなあ、もう(怒)」 仕事で発狂する飼い主を見て驚く猫ちゃんの表情が面白い

よほど驚いたのですね……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 仕事で発狂する飼い主さんを凝視するネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、「猫の眉間のシワ初めて見た」「いい顔してますね」と話題になっています。



 飼い主・でん子(@hakusama0906)さんの姿に驚いているような表情を見せているのは、真っ白なネコ・ニギハヤミコハクヌコくん。通称ハク様です。以前、スクワットをする姿で耳が完全に見えなくなるほど驚かれたことがあるでん子さん。今回は「仕事で発狂してたらこんな顔された」とのこと。


眉間にシワよせハク様 凝視です

 イカ耳を通り越して見えなくなってしまいそうほど耳を伏せるハク様。そして何より印象的なのはその眉間です。まるでヒトのようにざくざくシワを刻み、でん子さんを凝視しています。本当にびっくりしちゃったのですね……。


眉間にシワよせハク様 「うるさいなあ……(怒)」

 ハク様は、子ネコのときにでん子さんの家族となった元保護猫。今では眉間にシワを寄せるほど表情が豊かな猫ちゃんになりました。でん子さんがお手をしようと手を出せば、姿勢はそのまま口元をひきつらせてしまいます。微妙な変化ながら、はっきりとした意思表示を感じますね。



 また、どこか神々しさのような雰囲気のあるハク様。それでもやっぱりネコちゃんらしく箱が大好き。箱があれば入り、時に破壊しています。

 箱に入っているハク様も表情豊か。すっぽり入っているときも破壊したときも心の声が聞こえるかのようです。



 でん子さんのTwitterアカウント(@hakusama0906)では他にもハク様の写真や動画がたくさん投稿されています。また、Instagramでもいろんなハク様の姿がいっぱいです! 思わず顔がほころんでしまうハク様の表情はいつまでも見ていたくなりますね。



画像提供:でん子さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10