ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これでも隠れきれてるつもりらしい」 ズボンにすっぽりはまる猫たちのドヤ顔にジワジワくる

かわいいかくれんぼ、参加させて〜!

advertisement

 隠れているつもりな猫ちゃんたちの姿がTwitterに投稿され、「可愛すぎて尊い」「バレバレですよ」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で4900件以上のリツイート、4万5000件以上の“いいね”を集めています。

 長男の「じろう」さん、長女の「みかん」ちゃん、次男の「ぽてと」くん、次女の「あんみつ」ちゃん、三男の「てんぷら」くん、2022年2月にお迎えされた四男の「とんかつ」くん(関連記事)の6にゃんずと暮らしている飼い主(@jirosan77)さん。

 6にゃんずが楽しめるように、飼い主さんは日々猫たちがよろこぶトラップ(?)を仕掛けているんだとか。この日もそんなお遊びに引っ掛かった2にゃんを発見。てんぷらくんとあんみつちゃんがジーンズの中にすっぽりとおさまっています。飼い主さんによると、当の本猫たちはしっかりと隠れているつもりみたい。おふたりさん、かわいいお顔が見えちゃってますよ!

斜め横アングル 左からてんぷらくん、あんみつちゃん
斜め横アングルてんぷらくん起き上がる これでも隠れているつもりみたい
あんみつちゃん上を見上げる 「ふふ、飼い主さん私たちを探してるにゃ(あんみつちゃん)」
正面てんぷらくん前を見てる あれ〜どこ行ったのかな〜? っていいたくなる

 今回の隠れ場所に、ふたりのむっちりボディーはジャストフィット。こんもりと膨れ上がったジーンズからひょっこりお顔を出してるふたりの表情はなんていとおしいのでしょう。ずっと眺めていたくなるほどの尊い光景です!

 てんぷらちゃんとあんみつちゃんのかわいらしいかくれんぼに、リプライ欄では「大人しく収まってるの賢いし可愛い」「仲のいい兄弟がスパイごっこしてるみたい」「キュン死してしまう」「見えない体(てい)で遊んであげたい」など、ふたりから癒やしをもらった人たちの声であふれていました。

液体猫がゴジラみたいな鳴き声で怒ってた【てんぷらの1日密着】

 YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」では、ふたりがジーンズの中に隠れているのを「なにしてるんや」と見に来るとんかつくんの姿や、他の遊びを楽しんでいる姿も見ることができます。

 また、現在ではすっかり大きくなったとんかつくんが、先住猫ちゃんたちと初対面したときの映像も公開中。もちろんTwitterでも魅力的な6にゃんずの日常をのぞくことができますよ。

画像提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る