ニュース
» 2022年02月22日 20時30分 公開

子猫が生まれて初めてコタツで寝た結果…… とろとろにとける姿に「かわいすぎて昇天」「守りたい、この寝顔」の声

こたつの魔法にかかってしまいました。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 生後2カ月の子猫がはじめて体感したコタツの虜になってしまいました。人間も猫ちゃんも快適な温度は一緒なんですね……! 動画は2月19日現在、7000件以上のリツイート、5万5000件以上の“いいね”を獲得しています。投稿者はみかんとじろうさんち(@jirosan77)さん。

 お家にきて3日目の「とんかつ」くんは、先住猫の「てんぷら」くん、「みかん」ちゃん、「あんみつ」ちゃんの実の弟です。

 お母さんの膝の上で甘えていたとんかつくんは、ベッドの上で猫じゃらしや蹴りぐるみをたくさん楽しみました。その後、飼い主さんがとんかつくんの行方を探すと……コタツの中へ移動していたんだとか。コタツの心地よいあたたかさに癒やされて、ぺろぺろと毛づくろい。お母さんになでられてとっても気持ちよさそうです。

 生れてはじめてのコタツに魅了されてとろけてしまったとんかつくんはスヤスヤと夢の中へ。他のきょうだい猫ちゃんたちに比べて少しビビり屋さんで、遊び方も控えめとのことですが、コタツが大好きだというきょうだいたちのDNAはしっかり受け継いでいたようです!

 飼い主さんは、これから徐々に先住猫ちゃんたちととんかつくんを対面させていくとのこと。とんかつくんときょうだいたちが一緒にコタツの住人になる日は近いかもしれませんね。人間がコタツの中に一度入ったらなかなか外に出られないように、猫ちゃんたちもコタツの魔法にかかりやすいようです!

ふれあくんスリッパにお手ていれる コタツのワナにかかりました
初めてのこたつが気持ち良すぎて動けなくなった生後2ヶ月の子猫

 とんかつくんの気持ちよさそうな姿に、リプライ欄では、「可愛い」「コタツに天使がおる」「見てるこっちもとても幸せになれる」といった反響や、「とんかつがいい具合になってしまう」「揚げないとんかつ……」「とんかつ焦げちゃう」といった、お名前に絡めたコメントもたくさん寄せられていました。

 ちなみにとんかつくんのお名前は、茶色い部分を衣、白い部分を具に見立てて名付けたんだそうですよ。

 以前には飼い主さんが洗い物中に耐熱ボウルの中でとろけるてんぷらくん、みかんちゃん、あんみつちゃんの姿(関連記事)が話題となりました。

 飼い主さんのTwitterInstagram(jirosan77)、YouTubeチャンネル「猫は液体」では、とんかつくんや先住猫ちゃんたちの和やかな日常をのぞくことができます。

画像提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響