ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

広いレストランに“ぽつん” 芳根京子、ドラマ撮影で使った食べ物を1人おいしくいただく姿がシュール(1/2 ページ)

「貸切状態で暴食してた人はこちらです」

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の芳根京子さんが5月26日にInstagramを更新。出演中のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)で使用したレストランの料理を、1人もくもくと食べる姿を公開しました。もうちょっと近づいてあげて!

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」芳根京子
シュールな光景(画像は芳根京子 公式Instagramから)

 芳根さんは「撮影終わりに貸切状態で暴食してた人はこちらです」と、広いレストランで、たった1人で食事するシュールな様子を公開。「いえ、私は毎度お馴染み消え物処理班です。いざ、出動」と、自身を“消え物処理班”と呼び、キャストがおいしくいただいたことをおちゃめに報告しました。

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」芳根京子
「俺かわ」真田和泉役の芳根さん(画像は芳根京子 公式Instagramから)

 同作は“かわいい”を武器に生きてきた丸谷康介(山田涼介さん)と、26年間恋愛経験ゼロの真田和泉(芳根さん)の遅すぎる初恋を描いたラブコメディー。仕事も恋も求められまくりの受け身人生を歩んできた康介は、ある出来事で「俺の可愛いには消費期限がある」ことを知り、新しい人生の一歩踏み出す中で和泉と“本当の恋”をします。

 第5話で、ついに康介は和泉に告白。しかし和泉は、康介に突然キスすると、それ以降そっけなくなってしまいます。康介はダメ元で、最後に思い出作りだけでもと和泉をデートに誘い、そのデートプランの1つとして、2人はレストランに訪れたのでした。

 結局会社のトラブルで、和泉を残して店を出てしまった康介。芳根さんは「康介と和泉は食べる事が出来ませんでしたが そのかわり 芳根が美味しく頂きました。ありがとうございました。ご馳走様でした」と、撮影後にメイクを落とし着替え、わざわざ現場に戻ったうえで、デザートまできっちり平らげたことを告白しました。

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」芳根京子
「#消え物処理班」(画像は芳根京子 公式Instagramから)

 芳根さんは2日にも「コロッケを頂いて直帰しました」と、丸眼鏡をかけたエプロン姿をアップしながら、残った食べ物をもらって帰ったことを報告。「#消え物処理班本領発揮」と添え、「#そういえば #一星お母さんのコロッケも頂いて帰ったなぁ」と、2021年10月から放送されたドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)でも、コロッケを持ち帰っていたことを振り返っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る