ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

洗濯機の下に入りたい猫vs.阻止する飼い主 不満顔もかわいい策士な猫との攻防戦はまだまだ続く……?

狭くてひんやり楽しいけど汚れちゃう。

advertisement

 大好きな洗濯機の下に入れず不満顔になっている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万4000件の“いいね”が寄せられています。不満を全身で訴えていらっしゃる!

洗濯機の下に入りたいうなちゃん 洗濯機の下に入りたいうなちゃん

 洗濯機の下を見つめる猫ちゃんの名前は「うな」ちゃん。生後3カ月になるマンチカンの女の子です。飼い主さんとは2022年4月から家族になりました。

 うなちゃんは洗濯機の下に入ることが大好きなのですが、洗濯機の下に入ると小さくてふわふわとしたうなちゃんは汚れを体につけてしまいます。そこで飼い主さんは、侵入防止のためペットボトルを設置しました。

洗濯機の下に入りたいうなちゃん すっごい不満顔!

 うなちゃんとしては納得できず、そんな気持ちが思いっきり表れた不満顔を浮かべています。いつもは大きくてくりくりとした目も半ばまで閉じられ、洗濯機の下をじっとりと見つめています。不服な気持ちがとてもよく伝わりますが、そんな表情もかわいいうなちゃん。

 この写真には「それでもカワイイうなちゃん」「すごく不満そうで笑っちゃいました!」「不満顔も、可愛い」といった声が多数寄せられました。また、洗濯機の下はカバーのないモーターがあることで危険だという指摘もありましたが、この洗濯機はドラム式で下にファンがないことは確認済みだそうです。その上でどこに入り込むか分からないので「今後も気を付けたい」と飼い主さんはコメントしています。

 飼い主さんはうなちゃんが洗濯機の下に入ろうと画策する様子も投稿しています。入ろうと試みても入れず、飼い主さんを非難するかのように見つめていましたが……後日、うなちゃんは強硬手段に出ました。なんと横の小さな隙間からするりと入り、洗濯機の下へ侵入成功してしまったのです。

 まだまだ飼い主さんとうなちゃんとの攻防は続きそうですね。

 うなちゃんは飼い主さんにぴったりとくっついて寝ている姿が頻繁に見られるほど、甘えん坊さん。

 うなちゃんの成長記録は飼い主さんのTwitterアカウント(@una_nyaaa)や、Instagramアカウント(@una_nyaaa)、YouTubeチャンネル「うなねこです。」で見守ることができますよ。

「【生後2ヶ月】スタバの袋で袋入り娘になった子猫はこちらです【マンチカン】」

画像提供:うなねこです。マンチカン(@una_nyaaa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る