ニュース
» 2022年05月08日 20時00分 公開

彼氏と飼い主の前で態度が違いすぎる猫 2つの顔を使い分ける姿に「猫が猫かぶってる」「分かりやすい三角関係」

まるで別猫……。

[572,ねとらぼ]

 「男の子なのに彼氏にばかり懐いております」――愛猫の態度の違いを指摘する比較動画が飼い主さんによってTikTokに投稿されました。2つの顔を使い分ける猫のあざとかわいさが注目を集め、動画は記事執筆時点で45万回再生を突破。4万3000件を超えるいいねが集まっています。

油断しきってるお姿もかわいいです!

 おなかを出してキラッキラまん丸の目で見つめたり、布団に埋もれるようにして寝てみたり……。好きな相手の前では、かわいくふるまってしまう乙女のようなしぐさを繰り出しているのはマンチカンの「進撃のフラン」くん(1歳)。その表情やとびっきりのポーズは、思わず抱きしめたくなるあいらしさです。

うるうるおめめの猫 真っすぐに見つめます

 一方、飼い主さんの前では、素をさらけ出したかのような油断しきったお姿を披露。ゆるっゆるに緩んだ寝顔やのどの奥まで見えそうな大あくびなど、別猫レベルに変貌をとげるのです。

どーんとした猫 油断しきってます

 これはこれで愛嬌(あいきょう)たっぷり! 「彼氏に懐きまくって嫉妬してます」と語っている飼い主さんですが、その安心しきったあいらしさは格別なようです。今回の指摘に際しても「どっちも可愛い」とコメントされています。

かわいく寝転ぶ猫 布団に身をゆだねるような寝姿
あくびをする猫 大きなあくび……
あざとかわいい猫 最強の合わせ技……
表情ゆるんだ猫 飼い主さんの前では全体的にゆるみがち?
マッサージされて気持ちよさそうな猫 気持ちよさも伝わるとびっきりのポーズ

 投稿には、「猫被りすぎw」「恋のライバル」「彼氏の前はめちゃくちゃ可愛くて草」「2つの顔のフランくんも可愛い」といったコメントが殺到。このほかにも、「主さんには心を許してる」「だらし無い顔を見せるのは、信頼されてる証」「家族の前と好きな男の前みたいな感じだから主さんに心許してるんだよ」「主さんの前だけ素を曝け出すとは。あざといのかな」といった飼い主さんへの励ましの声も寄せられています。

 生後3カ月のころにこの家に迎えられたフランくん。飼い主さんのTikTok(@shingekinofran)やInstagram(@shingekino_fran)には、成長の記録が投稿されています。鏡に戦いを挑むお迎え初日の元気いっぱいな様子から、現在のまったり穏やかな日常までたっぷりと目にすることができますよ。

初日は鏡に興味津々
在宅ワークのときは監視業務を担当
寝起きはボーっとしちゃいます
好き好きオーラでてますね

画像提供:進撃のフランくん(@shingekinofran)進撃のフランJP(@shingekino_fran)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響