ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゴールデンカムイ」白石の頭のマカロンがかじりたくなる! 表情豊かなお菓子ファンアートのセンスがすごい(1/2 ページ)

かじらずにはいられない珍しいタイプのかわいいお菓子。

advertisement

 人気漫画『ゴールデンカムイ』のお菓子のファンアート「かじりたくなる白石の頭のマカロン」が思わず笑ってしまう発想と高い完成度で話題になっています。これはかじりたい!

 主人公一行のムードメーカー的キャラクター・白石由竹の頭をマカロンで再現しています。全体的に丸みのある坊主頭だけにマカロンにピッタリ……とはいえこの発想はなかった! いろんな表情の白石がお皿に並ぶ光景がなんとも言えずじわじわきます。

ゴールデンカムイ 白石 由竹 かじりたくなる 頭 マカロン 手作り クオリティーの高さにじわじわくる……

 作中でよく動物に頭を噛まれている白石。マカロンになってもガッツリかじられています。ちなみに中身は茶色のクリームです。白石それ……オソマじゃないか?

ゴールデンカムイ 白石 由竹 かじりたくなる 頭 マカロン 手作り いろんな表情があって楽しいです……って、頭かじられてるー!

 作者は、さまざまなキャラスイーツを作っているアイシングクッキーYouTuberの「ホイップシュガー」(@YuicihiroG)さん。以前には、「千と千尋の神隠し」のシュガーアートや、ポケモンのファンアート「ウマ娘」の立体アイシングクッキーなどが話題を呼びました。

 今回作った表情豊かな白石の“顔”部分(目・口・鼻等)は、竹炭による手描きで、なんと「一個一個30分以上かけて描いてます」とのこと。また気になる茶色のクリームは塩キャラメルだそうで、「アシリパさんにもちゃんと伝えといてください」とクスッとくるコメントも添えています。いろんな意味で警戒されてそう。

ゴールデンカムイ 白石 由竹 かじりたくなる 頭 マカロン 手作り オソマ! ……ではなく塩キャラメルです「ヒンナヒンナ」

 リプライ欄では「めっちゃ笑った」「白石がマカロンになってるの面白すぎます」と予想外なファンアートに笑顔になる声が寄せられ、再現度の高さに「マカロンに白石さんの魂が宿ってます!」や、かわいいお菓子とはいえ今回ばかりは「かじるのもったいないけど、かじりたくなる!」「白石だと不思議とかじりたくなりますねw」の声が上がっています。

 ホイップシュガーさんのYouTubeチャンネルではメイキング動画が公開中です。

画像提供:ホイップシュガー(@YuicihiroG)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る