ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“3歳の歌姫”ののちゃん「おねえちゃんになります! ヤッター!」 母親が9月に第2子出産予定、個性的な伝え方にも反響(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 3歳の歌姫“ののちゃん”こと村方乃々佳ちゃんのYouTube「ののちゃんねる」が5月28日に更新。第2子を妊娠中の母親が、9月に出産予定であることを乃々佳ちゃんに伝える様子が公開されています。

ののちゃん
おねえちゃんになることを宣言した乃々佳ちゃん(画像はYouTubeから)

 赤ちゃんがやってくることを伝えるため、乃々佳ちゃんの両親は『ののちゃんおねえちゃんになるんだよ』というオリジナルの絵本を制作。母親が読み聞かせる絵本の内容を真剣に聞いていた乃々佳ちゃんは「おかあさんのおなかには赤ちゃんがいるんだよ」といわれると、驚いた表情を浮かべ本当におなかに赤ちゃんがいるのかを確認すると「はやくあいたいよ〜」と早くも誕生を心待ちにしている様子でした。

ののちゃん
驚いた様子のののちゃん(画像はYouTubeから)

 また、カメラに向かって「ののちゃん、おねえちゃんになります! ヤッター!」と喜ぶ一幕も。赤ちゃんの性別は明かされていませんでしたが、おそろいの洋服やヘアメイクを楽しみたいため乃々佳ちゃんとしては「女の子がいい」と明かしていました。

 最後に、乃々佳ちゃんがおなかの赤ちゃんに「ハロー!」「赤ちゃん私だよ〜ののちゃんだよ〜」と話しかけているかわいらしい様子も公開されています。

ののちゃんと母
おなかの赤ちゃんに呼びかけている乃々佳ちゃん(画像はYouTubeから)

 ファンからは「ののかちゃん、お姉ちゃんになるんですね。おめでとうございます」と祝福する声とともに、「ご両親からののちゃんへの伝え方が素敵すぎて泣いてしまった」「すごく素敵な絵本での伝え方に感動で涙が出てしまいました」と両親から乃々佳ちゃんへの伝え方に感動する声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る